6月4日 三女 全国予選

さあ、全国予選の日がやって参りました。
うちにとっては、少年団最後のビッグマッチです。

初戦は大宮西小タイガースさん。
娘は3番・投手です。
初回にヒットで出塁したキャプテンを娘がタイムリーで生還させ、先制に成功。
その後もコツコツと点を奪い、最終的には7-0(6回コールド)で勝利となりました。
娘ですが、投球と打撃共に好調でした。
被安打1、9奪三振、四死球無しでした。

準々決勝は久米少年団さん。
過去に何度か対戦しいずれも勝利していましたが、実力差を感じる勝ち方はではありませんでしたので、心配していました。
結果は0-1で敗退……。
相手投手の丁寧にコントロールされた球を打てませんでした。見事でした。
娘は初戦程の勢いはありませんでしたが、しっかりと投げてました。
ポテンでランナーを出した後にレフトに打たれたヒット、これが失点につながりました……。

残念ながら、小学生時代に上位大会に進む事はもう出来ません。
このチーム、男女がしっかりと融合した良いチームでしたので残念でなりません……。
長女の頃から、はや7年。
うちの娘が絡んだ代としては、上位大会に行く可能性を初めて感じてました。
でも、最後もまた壁に弾き返されました。
つくづく、勝つってのは大変な事ですね~。

最後の全国チャレンジ、娘は今までで一番の投球をしたと思います。
ストレートの球速も出てましたし、チェンジアップも上手でした。
最後の大会に向けて、彼女なりに努力していたのかどうかはわかりませんが(笑)、しっかりとこの日に合わせてきた事、誉めてあげたいと思います。

夜、保護者数人と残念会。
喪失感からか、いつもより酔いました……。
うちの夏、1つ目終了。
by 064ikohit | 2016-06-05 01:24 | 三女 | Comments(4)
Commented at 2016-06-06 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 064ikohit at 2016-06-07 07:59
matomo 様
アドレスは変わってません。
昨日、メールに返信させて頂きました!
では。
Commented by 名無し at 2016-06-09 18:40 x
惜敗だったようで残念でなりません。いいメンバーが揃ってても小学生はその日、その試合によっても実力が発揮できないときがありますよね。
この悔しさをバネに大島中でお姉さんたちと全国を目指してください。
またコメントさせて頂きます。
Commented by 064ikohit at 2016-06-10 12:47
ありがとうございます。
相手投手がとても良い投球をしてましたから、しょうがないですね。
うちのも、3番の働きができなかったので、これまたしょうがないですね~。
やっぱり、最後は打力かな~です。


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

9月2日 三女 練習試合
at 2017-09-03 00:39
8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧