<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月23日 キック 最後の練習

標記の通り、最後の練習でした。毎年同様に、あまり日数はありませんでした。
予定していた練習試合も流れて、「確認」が出来ないまま本番に臨むのは避けたいのが本音でした。
幸いにも、練習試合を受けて頂きました。最後の最後にベストメンバーも集まり(ソフトの子二人を1試合だけ、こっちに呼んで)、試合です。
結果は、多分ですが、勝ちました。
本番は30日。
コンセプトは、「セカンド、サードで刺す低学年」ですが、果たして、結果はいかに!!
by 064ikohit | 2012-06-26 21:15 | 二女 | Comments(2)

KASAMATSU 2

月に一度のリーグ戦。第2戦です。
止むか止むかと期待しながら、なかなか止まない雨のせいで、開始が1時間遅れ。球が滑るせいで、投手、野手ともに暴投が出やすい環境。ちびっこには・・厳しそうです。

さて、うちの団は第3試合。相手は・・・強豪。多分、10年前も10年後も強いと思われます。
うちのチビ団はどこまで頑張れるでしょうか。

次女は初戦に続き先発させて頂く事になりました。雨は止みましたが、球が濡れている状況は初めて。滑って、滑って、ボーリングみたいにならないようロジンバックを渡し、「パフパフ、コネコネ」の予行練習を試合直前に行いました。
さあ、試合です。

結果:3イニング 2-8(多分) 負け
感想:やっぱり強い!4番打者の破壊力、投手も1ランク上の速さ、全般的にクレバーな走力があり、総合的な差を感じましたね。それでも、想定よりは、かなり頑張りました。大健闘かも(はなっから弱気ですかね)。
修正点は山程あります・・・・・・ね。

次女:フォアボールは一つ。自身のエラーが一つ。制球はまあまあ。4番に完璧に打たれた2HR以外は、安定してました。打撃で2安打(1打点)した事は自信になったかなと。ただ、バント処理。投球後、目の前に転がってくるボールに突っ込めませんでした。投げっぱなしのピッチングマシーンみたいです。改善が必要。MUSTです。

因みに三女:応援歌を熱唱で出番無し(^.^)

まあ、来月の試合が楽しみです!
帰ってから我が家の庭として実行支配する、゛六ツ野グランド゛で練習しました。
by 064ikohit | 2012-06-17 20:01 | 二女 | Comments(2)

6月2日 カスミ元気キッズマラソン

新型インフルだの、雷雨だの、震災だので3年間行われなかったマラソン大会が久しぶりに開催される事になりました。次女、三女ともに異常に嫌がる中、「うちの子供の義務」として参加です。

さて、長女が3年の時に出た記憶では、「かなりハイレベル」。学校で順位一桁ぐらいの、そこそこレベルでは全く通用しない大会です。

結果
次女:学校では9位
明らかなレベルの違いを感じました。序盤から真ん中位の位置から変わらず、給水までして40位。しっかし、2kmの持久走で給水とは!?


三女:学校では1位
随分とスタートでノンビリとした位置にいましたが、徐々に追い上げて、8位フィニッシュ。トップ3とはトンデモナイ差でしたが・・・。

あくまで11月の①市子連マラソン、②校内持久走大会、が本番です。今回の大会でハイなレベルを知った事でしょう。次女は来年5年生なので、ソフトも休めませんから今回のマラソンにはもう出ません。
三女にはあと2回は出て貰います・・うちの子の義務なので(^.^)。
by 064ikohit | 2012-06-03 20:34 | 三女 | Comments(4)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル