<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月29日 次女 三女 キックベース 校内予選

疲れました・・・・。

で、結果です。

○次女 高学年女子
初戦で敗退。
その後、交流戦では勝利したようです。
校内3連覇はなりませんでした。

○三女 低学年
初戦は熱い闘いの後、何とか勝利。
準決勝は完勝。
で、初の決勝戦。

苦戦覚悟ではありましたが、攻撃と守備が上手く噛み合って、予想外の圧勝となりました。
3年生が3人(サッカー、ソフト、テニス)しかいない中、2年生以下が良くがんばりました。
低学年って、満塁にしてホームで刺すスタイルが多いんですが、うちは、全塁でアウトをとるスタイルをずっと試みてます。
今日は、しっかりはまりました。
離塁だの、ベース踏み忘れなどもありませんでしたので、ま、良かった。

三女は、きっちり全打席出塁しました。
守備では、ショートをこなし、ソフト女子らしい動きをしてました。
少々・・結構・・プレーには不満もありましたが・・・勝ったので良しとしましょう!

あと1ヶ月、中央大会に向けたチャレンジが続きます。

叫びすぎて・・・・喉をやられました。
ガラガラです・・・歌えません。
by 064ikohit | 2013-06-29 18:02 | Comments(4)

6月28日 明日は決戦!

明日はキックベース!
低学年よ 初優勝して 聖地 石川グランドで闘おう!
喉・・・かれちゃうな・・・。
by 064ikohit | 2013-06-28 19:45 | Comments(0)

6月25日 次女 熱が

次女が熱を出しました。
一人家で寝ていたようです。
今週末は校内3連覇のかかる、子供会対抗キックベース大会。
次女はパスライン2。
サード側の前線。ファーストでアウトを取るのが義務となる、重要なポジションです。

ま、風邪をひくのが今日で良かった。
by 064ikohit | 2013-06-25 21:00 | Comments(3)

6月21日 総体(市内) 2日目

準決勝からです。

○準決勝 vsK一中
苦手です。まともに勝った記憶がありません。
が、3-1で勝ちました。
娘は最後の3イニングを投げ、1失点だそうです。失点は己の悪送球らしいです。駄目ですね。
それでも決勝です。

○決勝 vsS野中
大宮近郊以来の対決。その時はタイブレーカーでサヨウナラ勝ちでしたが、強いです。
茨城選抜にも4人(かな?)を輩出している、言わば、茨城県のブランド校です。
投手は県内最速。また、遊撃手はエクセレントです。

雨が強く降る中、決戦です。
尊敬する豪腕投手との対決だからこそ、できれば、ドライでやらせてあげたかった・・かな。

娘はもちろん先発。
序盤戦はこちらのペース。
あちらも、こちらも、投手は、スリッピーな状況にくるしんでいたようです。

しっかし、練習試合含め、いつも噛み合います。
何故か噛み合います・・・・。
徐々に差を詰められ、6回表終了で9-8。
僅差です。
さ~て、うちの攻め。

私が間に合いました!
観戦に間に合いましたが、勝たせる力はありません!!

ノーアウト満塁。
ピッチャーゴロ2つで2アウト。
ここで・・・・・・キャプテン。

センター方向へ打ちました!安打です!
守備が乱れて・・・・自身もホームイン!13-8。

最終回、長女がまたマウンドに上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・割愛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、・・・・・・・・・13-9で勝ちました。


ドロドロのグランドで試合をしている子供逹を見て、感動を覚えてしまいました。
足場が悪くて、手元が弛くて、お互いに苦しみましたね。

娘よ、とにかく大好きな先輩逹と行けるところまで、行ってみよう!
8月まで走り続けてくれ!

※岬太郎と同じ背番号11(^-^)。


a0267123_23373367.jpg

by 064ikohit | 2013-06-21 18:12 | Comments(4)

6月20日 長女 総体(市内)初日

仕事(展示会当番)で東京でしたので、知り合いのお父様より、結果を教えて頂きました。
初戦(田彦中さん)は3イニングリリーフ、2試合目(勝田三中さん)は先発完投しまして、2試合共に無失点だったようです。
で、試合にも勝ちました。

明日は準決勝から。
先発するか不明ですが、投げたら無失点を継続して貰いたいです。
・・・・明日も観に行けませんが。
by 064ikohit | 2013-06-20 18:26 | Comments(4)

6月19日 長女 いざ!

総体の1stステージ、市内大会が明日となりました。
私の雨乞いも空しく開催されそうです。
是非、中央大会で良いシードに入れるように、ベストを尽くして貰いたいものです。
私は有明のビッグサイトより活躍を祈るのみです。
by 064ikohit | 2013-06-19 21:25 | Comments(0)

6月18日 次女 ボール投げ

本日行われた、次女のボール投げの結果です。
34mだそうです。
うちの小5記録(32m)を破りました。
良かったね。
お疲れ様!
by 064ikohit | 2013-06-19 01:56 | Comments(0)

6月17日 スポーツテスト

今年のスポーツテストも、あらかた結果が出揃いました。
明日、次女がボール投げをやれば終わりです。
先週に行った練習では、五年でありながら三女(3年 27m)とあまり変わらない記録(29m)でした。
屈辱をバネに、明日はもう少しやるでしょう。
因みに、3年の時の記録は、長女が9m、 次女が17m。
1年からソフトをやってると、随分違うもんですね。


運動ばっかりさせている我が家では、結果に拘ります。
一昨年前からは、長女含めみんな総合A判定を頂いてますので、もしB以下になると、特に長女が厳しく口撃しそうです(^_^)。
長女や次女が今の三女の時にどうだったのか?過去の記録を並べながらの夕食はアッツいですよ~。

次女のボール投げの目標は、5年の時の長女が出した32m(我が家の小5記録)。
長女に言わせれば、『4年の秋にソフトを始めた自分を3年の頭からやっている人間が越えないなんて情けない』という事だそうです。

さあ、どうでしょうかね。
by 064ikohit | 2013-06-17 23:14 | Comments(0)

6月15日 長女 練習試合

今日は、友部中学校にて練習試合でした。
20日の総体(市内)を前に最後の調整ですね。

茨城から4校、埼玉から1校(千間台さん。東部よみうり杯という大会で優勝しているようです。平均的に79km/hを出す良い投手でした)。
計5校でそれぞれ4試合を行いましたが、うち、県内の学校との2試合はバッテリーをはじめ、1年生を4人、他のポジションも新人戦を睨んだような布陣。相手も同じような・・・でした。
流石に総体前。
手の内隠し・・・・でしょうか。
ん~。
既に総体は始まってるんですね~。

で、おかげで1年生が経験を積めました。
少年団上がりの4人(バッテリー、セカンド、サード)も試合に出て頑張りました。
水戸四中さんのエース(バランスの良い好投手)からヒットを打ったりもしてました。これは立派です。

尚、他の2試合で娘は計3イニング程度(友部戦、千間台戦でちょっとずつ)投げ、今日も自責点、失点はゼロでしたが、まあ、短いですから評価は難しいかな~。
ただ、2年生になって最初の大会となった4月の北関東親善以降、防御率が随分と上がってます。
きちんとコースを突く。四死球を出さない。
あったり前で難しい事が、身に付いてきたように思います。

※本日の球速は平均78km/h max79km/h。
暑くて、お疲れかな。
by 064ikohit | 2013-06-15 21:28 | Comments(0)

6月13日 さあ総体!

いよいよ、次週の20日(21日も)に総体が始まります。
先ずは市内大会。
初戦はT中学校だそうです。

ひたちなか市は7チーム全てが中央大会に進むので、いわば、中央大会のシード決めですね。

でも、観たい・・・・。
なのに、絶対に観戦不可能なスケジュールが確定しました・・・。
雨が降れば、22日、最悪23日までずれ込みます。そしたら、観れますね(笑)。
さ、雨乞いしよう!

中央大会には行きますよ~。
by 064ikohit | 2013-06-13 20:36 | Comments(2)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5月20日 二女・三女 ..
at 2017-05-20 18:29
5月14日 二女・三女 大..
at 2017-05-14 19:30
5月4日 二女 桜川市長..
at 2017-05-04 23:10
5月3日 二女・三女 桜..
at 2017-05-03 19:02
5月2日 二女 明日は全..
at 2017-05-02 15:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル