<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月27日 次女 校内持久走大会

さあ次女の番です。
1年生の時の6位(だったかな)以来、9位、9位、10位と入賞ラインである8位には届きませんでした。
今年は悲願の入賞を目指し頑張ります。
でなけりゃ背番号1の名が廃ります!

で、結果は7位でした!
序盤から前目に出て、途中で何度もペースを上げ、この数年で一番根性を見せてたように感じました。
ヤツなりのベストを尽くしたと思います。

あ~これで、2013年 次女・三女の『勝負』は終了です。
by 064ikohit | 2013-11-27 21:26 | Comments(2)

11月26日 三女 校内持久走大会

校内持久走。
先ずは三女から。
観てきました。

で、勝ちました。
入学から三連覇です。
良かったです。
2位の子はミニバスだそうです。
いよいよ現実が・・・・。
娘よ!勝ち続けたければ、毎日走るしかないよ~。
by 064ikohit | 2013-11-26 11:41 | Comments(0)

11月24日 次女 三女 市内マラソン大会

今年もやって参りました。
我が家の義務 マラソン大会。
正式には市子連マラソン大会と言います。市内の小学生が競います。
走るのが好きな子、親に応募されてイヤイヤ出る子、色々います。

で、結果です。

5年生 次女:16位

3年生 三女:1位

三女はついに優勝しました。
昨年まで2位。
今年はチャンピオンが出てませんでしたが・・・それでもうれしいもんですね。
因みに、スタジアム外周を走っているとき、コースに飛び出した子供にぶつかり転倒するハプニングがありました。
これで順位を下げましたが、出血しながら走り続け、スタジアム内で抜き返しての優勝は・・・・・・・ちょっとグッときましたね。
元々ワイルドなタイプですので、擦り傷が1つ増えただけの事ですが(笑)。

さて、来週は校内持久走。
頑張りましょう。

あ、ソフトも頑張りましょう。
by 064ikohit | 2013-11-24 11:56 | Comments(2)

11月21日 次女 三女 持久走大会 予選?

ソフトの方は2人ともスッキリしない1年でしたが、そう、持久走大会が残ってました。
予選と言いますか、本番のグリッド決めの為に試走が行われました。

次女は9位。本番では入賞ラインの8位以内を狙ってますが、毎年もう一歩及ばずです。

三女は1位でした。3連覇がかかる今年ですが、もう3年生。そろそろミニバスっ子はじめ心肺鍛練系スポーツをしている子達の伸びが気になります。
とにかく今年もやって貰いましょう。

本番は来週。
あ!その前に、24日は市内のマラソン大会があります。三女は2年連続で2位ですが、こっちの順位を維持するのはキツイかな~。
by 064ikohit | 2013-11-21 23:06 | Comments(2)

11月17日 長女 練習試合

久々、高校生との練習試合でした。
2試合を行い、1敗(6-10)1分(7-7)でした。

娘は敗れた1試合目に投げました。
良いイニングもありましたが、初回の2四
死球が大量失点を招きましたので、大反
省して貰いたいですね。
まだまだ大きなエラーも出ますが、7ヶ月後の総体に向けては、チームみんなの・・・・色んなパワーアップが必要かな~、まあ、全てですが(笑)。
by 064ikohit | 2013-11-17 18:53 | Comments(1)

11月9日 長女 市内大会

今年の大会もこれが最後です。
折角なので、新人戦の悔しさを晴らしたいところです。
7チームのトーナメント制で行われました。対戦相手は朝のくじ引きで決まりまして、シードは茨城チャンピオンの勝田三中さん・・神様は上手く組みますね。

1回戦の勝田一中さんには7-7の同点となり、抽選勝ち(2-7から追いつきました)。
準決勝の勝田三中さんには9-2で勝利(バッテリーはいつもと違いました)。

で、決勝の佐野中さんには最後はヒヤヒヤでしたが5-4で勝ち、優勝しました~。
レギュラーの2年生が一人欠けた中で、今日は、娘を含む残りの2年生3人がきっちり仕事をしてました。

娘はあまり投げませんで、1年生にがんばって貰いました。
初戦は先発して3イニング。
決勝も先発で2イニングの計5イニング。
被安打は合計2(各試合 1ずつ)。最近気になっていた・・・・○○が治り、球はまあまあ走ってましたね。

2013年もあと僅か。
これからの1か月後半は何やら・・・興味深い練習試合が幾つかあるようです。
by 064ikohit | 2013-11-09 17:17 | Comments(3)

11月3日 長女 練習試合

今週末は市内大会。
中学生も大会は終わりです。
その前に練習試合でした。
県大会ベスト4の水戸五さんと中央地区新人戦の地獄のトーナメント準決勝でうちと当たった赤塚さん。

結果は2試合ともに勝ったようです。
娘は水戸五さんとの試合で先発し、4イニングのみ投げたようです。とりあえずは無失点。

土曜日は、今年を締め括る大会になればいいです。
強い茨城チャンピオンもいます。
夏のひたちなか近郊大会では、追い付かれ、最後はタイブレーカーで敗れました。あの時以上に、あちらはきっと強くなっているでしょう。
新人戦では市内・中央・県と一度も当たりませんでしたが、この実力試験、うちは何点とれるでしょうか。
by 064ikohit | 2013-11-05 23:21 | Comments(1)

11月3日 次女 那珂近郊大会

早いもので、今年のガチンコトーナメントは、これが最後。
来年の今頃は、次女もこの大会で引退です。私も切ない思いをしている事でしょう~。
おっと、まだ、三女がいました。来年は4年生ですので、まだまだ続きますね。

で、本日の試合、2試合とも負けましたが、正直良くガンバったほうかもしれません。相手も大強豪ですので。
娘は両方とも先発しまして、普段通りの投球だったと思います。四死球無しで・・ポコ!・・・ポコ!・・ポコ!と打たれる、いつもの感じですが、精一杯やってたと思います。

1つ、相手の豪球エース(投げては93km/h!)にとてつもないHRを食らってました。敵ながら、良いものを見せて頂き感謝です(笑)。

今日も、新人戦にも大敗しましたが、向こう1年、彼女を信じましょう!
by 064ikohit | 2013-11-03 14:29 | Comments(1)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル