<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月25日 長女 練習試合

今年最初の練習試合です。
お相手は市内の超苦手チームでした。
ホントに苦手です。
名勝負(好勝負)が予想されましたが、予想通り2試合ともイ~イ試合でしたね。
で、今日は何とか勝利(2試合計被安打3 、1失点)。

うちの娘は2試合目に先発し、3イニングのみ投げました(珍しくパーフェクト?)。
他は1年生投手に全部投げてもらいましたが、先週見せてくれた好調そのまま、見事な投球でした。頼もしい限りです。

因みに打つ方ですが、1試合目は3打数3安打(HR1)。
2試合目は無安打でした。

クリーンアップが全員長打を放ち、投手はきっちりと投げ、あきらかなエラーも無く、とにかく年のスタートとしては良かったんではないでしょうかね。
by 064ikohit | 2014-01-25 13:03 | 長女 | Comments(2)

1月19日 三女 縄跳び

次女や三女は、ソフトがシーズンオフです。
来月中旬からの再開までは、自主練をチョロチョロって感じですね。

トレーニングの一環ってわけでもありませんが、三女は縄跳びを頑張ってまして、9才の誕生日を来月に控えた本日、ついに前3重跳びを1回跳べるようになりました。
まあ、まだたったの1回です。
2回跳べるようになれば、あとは連続で沢山イケるようになるはずです。

目標は
『3年生のうちに2回以上』
『4年で10回以上』
『5年で17回(我が家記録 私の)以上』です。
by 064ikohit | 2014-01-19 13:29 | 三女 | Comments(3)

1月18日 長女 強化試合

年が明けて最初の選抜活動でした。
本番となる都道府県対抗まで、今日を含めて確かあと4回?位しか活動がありません。
1回1回、貴重な時間です。

今日は、下妻第二高校(新人戦準優勝)さんに胸をお借りし、試合は3試合でした。

娘は2試合目に先発して3イニング。
これと言って、大した投球内容ではありませんでしたね(笑)。
因みに、バッティングは2打数1安打。

この日凄かったのは2人。

一人は、娘をリリーフした1年生投手(選抜唯一の1年生選手)。キレキレでした。投手4人の中で最高だったと思います。まだ1年生。まだまだ伸びそうです。同じ学校で本当に良かったです。

もう一人はセンター。
大活躍でした。完璧な柵越えHRも見せてくれました。
走・攻・守揃った、茨城では頭2つ程抜け出たコンプリートソフトボーラーです。
私もファンです(笑)。

次の活動は2月1日。
また観に行こうと思います。
by 064ikohit | 2014-01-18 18:26 | 長女 | Comments(0)

1月3日 買いました

a0267123_2049267.jpg


先日のキャンプで長女の球を長時間受けましたが、痛い。人差し指が紫に・・。
あまりにも痛いので、キャッチャーミットを購入。

ビクトリアだかアルペンだかの関連企業の奴ですが・・買いました。
まあ、経験者でもないのでメーカーは基本気にしませんし、総革でデザインも気に入りました。
むしろ、日本製だそうなので・・・・・・・・何か・・・・アリです。

・・・・1万円を越えない選択を望んだ自分は確かにいました・・・ね。
by 064ikohit | 2014-01-03 20:34 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5月20日 二女・三女 ..
at 2017-05-20 18:29
5月14日 二女・三女 大..
at 2017-05-14 19:30
5月4日 二女 桜川市長..
at 2017-05-04 23:10
5月3日 二女・三女 桜..
at 2017-05-03 19:02
5月2日 二女 明日は全..
at 2017-05-02 15:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル