<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月28日 次女・三女 キックベース 校内予選

愚図つく天気の中、キックベースの校内予選が開催されました。
次女、三女ともに高学年女子で出場。次女はパス2(前衛の左)、三女はセカンド。
3年前と2年前に中央大会で連続して決勝に進んだ(2年前は優勝)レジェンド世代の妹達が5人。
昨年失った女王の称号を奪還しに向かいます。

で、結果です。
初戦は63-0という、とんでもない点で勝利しました。
で、準決勝で最大のライバル(昨年の中央優勝チーム)と対戦。
予想通り痺れました~。
取って取り返される展開で、最終5回の表を終えて10-9でリード。
裏の守り・・・。
2アウトまでいきましたが、最後は失点してサヨナラ負けでした・・・ただただ残念です。

因みに、私が指導者になってる低学年は、見事に2連覇を達成!!
昨年、2年生主体 (3年生はたった3人でした) で中央に進んだ経験が生きてます。走って走って、走りまくって・・・全試合、完勝でしたかね。
来年は低学年不足により、出場は難しいかな。
中央大会では、昨年果たせなかった優勝を勝ち取りたいです。
と言いながら、中央大会当日は少年団の福島遠征ですので・・・行けません。
みんな頑張ってね。
by 064ikohit | 2014-06-28 17:31 | 二女 | Comments(0)

6月26日 長女 市内総体2日目

準決勝で勝田一中さんと対戦しました。
・・・・・打てずに、0-4で敗れました。

気を取り直して3位決定戦。
昨日も競り合いになった佐野中さん。
で・・・いや~点をとれませんね・・。
1-1のままタイブレーカーでサヨナラ負けでした・・。
娘は、代打やらDPやらで、計3打数1安打かな?
2年生ピッチャーは十分過ぎる活躍をしましたし、毎度お馴染みのエラーも、この2日間は殆んど出ませんでしたね。
とにかく、打てない~。

市内4位は水戸の2位と中央地区総体で対戦となります。
相手は、選抜の1番打者だった硬式野球ガール擁する双葉台中さん。
新人戦みたいに、第9代表決定戦には回りたくないです・・。
初戦に全てをかけて、県大会出場を決めよう!!

・・・果たして、娘は投げるのか?!
by 064ikohit | 2014-06-26 16:28 | 長女 | Comments(0)

6月25日 長女 市内総体 初日

雨で順延になり、今日から2日間。
残念ながら娘は1試合目はDP、2試合目は控えでしたが、2試合ともに2年生投手ががっちりやってくれました。

初戦は勝田二中さん。
10-3で勝利しました。
これで、明日の準決勝進出がまず確定。

2試合目は佐野中さん。
選抜4人を擁する強豪ですが、ラッキーもあり2-1で勝利しました。
やはり、選抜投手同士の投げ合いは、クローズな展開となりました。

とにかく、明日は準決勝。
勝田一中さんとの戦いです。
最低限のミッションは果たしましたが、新人戦の悪夢払拭に向けて、優勝して欲しいです。

あ!横断幕できました。
作って惨敗だと縁起悪いですから、良かったです。
a0267123_19584535.jpg

by 064ikohit | 2014-06-25 05:54 | 長女 | Comments(0)

6月23日 長女 総体前日

明日から市内総体。
ビリでも、次のステージの中央地区総体には進みます。
できるだけ良い成績を残し、中央地区のトーナメントで良い位置に入りたいですね。

明日は小雨かな~。
昨年は雨の中で優勝しましたが、やはり、雨は嫌なもんですね。

とにかく、ウチの『1回目の最後 はじまり~はじまり~!』ですね。
by 064ikohit | 2014-06-23 21:41 | 長女 | Comments(0)

6月21日 長女 練習試合

市内総体が24日です。
その前に、2校と練習試合でした。
娘は、今日は出場無しでしたが、結果は1勝1敗。
2試合目はビックリするくらいの大敗でしたが、この試合、ついに1年生が登板!しかも先発!!
まあ、相手も強豪でしたから仕方ないかな~。ただ、緊張からか制球に苦しんでました。これから経験を積んで成長して行くでしょうー。
で、この2試合目ですが、1点しか奪えなかった事の方が問題かな~。

とにかく、4年の秋から始めたソフトの総決算 始まります!!
by 064ikohit | 2014-06-22 12:16 | 長女 | Comments(0)

6月19日 次女 ソフトボール投げ

今年のスポーツテストも、昨年同様に次女のボール投げで終わりました。
結果は39m。
長女の38mを越えて、我が家の6年記録を辛うじて破りましたね。

秋の陸上記録会ではボール投げには出ないと言ってます。
スポーツテストと違いサークルではなく助走ありで投げるので、長女の42mに挑戦して欲しいところですが、まあ、ハードルで頑張るようです。
by 064ikohit | 2014-06-19 20:34 | 二女 | Comments(0)

6月14日・15日 長女 練習試合

2日間、県内の4校と練習試合でした。
土曜は打線が低調、日曜は爆発。
二人の投手陣は、4試合で計5失点だったそうです。

あ!本日の2試合目に1年生が二人出場したようです。
なかなか良い仕事をしたとか。
観たかった~!
by 064ikohit | 2014-06-15 22:58 | 長女 | Comments(0)

6月14日 次女 全国・関東予選

ついに、最重要大会の日が。
全国や関東に行くには、この大会で勝つしかありません。
因みに長女の時は、新人戦が全てでした。6年生になったら、全国に繋がる大会は無しでした。

さて、初戦は志筑イーグルスさん。
対戦した事はありませんので、全くの情報無し!次女は先発しました。センターの5年生が休んだため、三女がセンターでスタメンに名を列ねました。
で、試合ですが、バッテリーの息は合ってましたね。娘は2安打でした。
相手は制球に苦しんでましたね。
3回コールドで勝利。
さて、準々決勝へ。

相手は新人戦の準優勝チーム、ライオンズさん。2試合続けてかすみがうらのチームですね。
で、試合ですが・・・2-8で敗北。
初回にエラーで2点先制され、1点返し、途中まで何だかんだで2-4と思った以上に好ゲームでしたが、最後は打たれました。娘の悪送球含め、今日も重要なエラーが幾つもありました・・・。

ん~何かさみしいもんですね。
とにかく、最重要大会が終了です・・・来週は笠松 2nd。
by 064ikohit | 2014-06-14 16:00 | 二女 | Comments(0)

6月8日 高校 関東大会

高校の関東大会に行ってきました。
今年は茨城開催だったんですね。

準々決勝から3試合観戦し、優勝は星野高校さんに5-1で勝利した厚木商業さんでした。
中学と比べると、迫力が違いますね~。
決勝で投げた厚木商業さんの投手、凄い球投げてました。
ジャイロボーラーですね・・・いや~すんごいわ。
by 064ikohit | 2014-06-08 19:15 | Comments(0)

6月7日 三女 カスミ元気キッズマラソン

雨です。
でも、少々の雨なんてマラソンには関係ありません。
当然ながら実施されました。

ソフト優先ですから、最高学年の次女は出場せず、三女のみエントリー。
ただ、雨でソフトは休みでしたので、次女もエントリーすべきでしたね~。

市内大会(市子連大会)、学校の1位である三女ですが・・・結果は47人中13位。
まあ、昨年の14位から1つ順位を上げたのは良かったかな。
内容的にもちょっと嬉しい事があり、満足です。

県内外から異次元の速さを備えた子の走り、何度も唸りました。
ホントにハイレベルな大会ですね~。

一瞬たりとも優勝の可能性を感じませんので、全く緊張せず観られちゃいます。
by 064ikohit | 2014-06-07 16:01 | 三女 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル