<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7月26~27日 次女・三女 元気カップ

福島の鏡石に1泊2日の遠征です。
子供らは大喜びです。

簡単に書きますと、

3時起き→3時間運転→猛暑の試合→冷やし中華→酷暑の試合→30分運転→風呂→酒→飯→大酒→風呂→布団→5時起き→風呂→飯→30分運転→猛暑の試合→猛暑の試合→冷し拉麺→3時間運転→豪雨→解散

と、なかなかハードでしたが、三女も少し投げさせて頂きましたし、次女も新しい事に挑戦しましたし、チームの成績は良くなかったものの楽しかったです。
尚、解散した後、キックベースの中央大会打ち上げがあり、また飲みに行きました・・・。
by 064ikohit | 2014-07-29 20:18 | 二女 | Comments(0)

7月25日 次女・三女 明日は遠征

明日は毎年恒例の元気カップ。
鏡石まで行ってきます。
今年も、昨年同様にキックベースの中央大会と被りますが、我が子は皆高学年なので、初めて泊まりで行ってきます。

うちの娘が、他県の猛者(ビックリするくらいデカイ子がいたりします。)たちとどれだけやれるのか?
楽しみです。
by 064ikohit | 2014-07-25 21:43 | 二女 | Comments(0)

7月24日 長女 県大会 2日目

さあ、関東をかけた一番です。
勝てば、歴史上初めて関東大会(成田市 8/7~9)に進みます。
ど~しても勝って欲しい、そんな試合の先発は娘でした。
で、勝ってしまいました・・・関東で~す!!
決勝では美野里中と通算7回目(?)の対戦でしたが、敗れて準優勝でした。
娘が先発しましたが、2回に捕まり・・・・残念。
球が走って無かったかな。

振り返ると、1年生の時の県新人戦決勝で美野里中に3-6で負けました。
あの試合はDPだったかな・・・。
最後の県大会も美野里中で、スコアも同じ・・・何か因縁を感じます。
あ、先が決まっている決勝って、負けた方も涙無しですし、何かこう・・・・不思議な感覚でした。

このままでは関東大会でぼろ負けしそうですが、大会までに少しでもレベルアップして、茨城代表として頑張ってほしいです。

総体前に作った横断幕と一緒に、関東大会へ初出陣です。
いや~横断幕、作っといて良かった。
by 064ikohit | 2014-07-24 15:48 | 長女 | Comments(0)

7月23日 長女 県大会 1日目

ついに決戦です。
負ければ引退。
2試合勝たなければ、明日から受験勉強。

○初戦 vs関城中学 長女:ファースト
変則的でなかなか打てません。
良い投手です。
苦しみ抜きましたが、2年生投手の2ランHRで4-0とし、途中から娘が登板。
何やかんや守備の乱れが重なりましたが、4-3で勝利となりました。
さあ、準々決勝へ。

○準々決勝 vs勝田第三中学 長女:投手
さて、大一番。
初回に3・5番の長打で2点奪う好スタート。
でも、やはり今年度の女王。甘くはなく・・・1点返されて2-1が続きます。
先にうちが1点追加しましたが、エラーが絡みまくって3失点し3-4とひっくり返されました。
が、キャプテンのタイムリーで追い付き、2年生投手に代わった裏でまたエラーして再び1点差をつけられる・・・。
最終回です。
何か上手く書けませんが、何かこう・・・神が降りてきて、7-5で勝ちました・・・・。

明日は準決勝です。
娘が一年の時に新人戦で準優勝した時以来の準決勝進出。

勝三さんに千羽鶴を託して頂きました。思いを無駄にしないよう、先ずは準決勝に全てを賭けて欲しいです。

たった4人の3年生、『夏』はいつまで続くのか・・・・2年生、明日も宜しくお願い致します。


○ベスト4と準決勝組合せ

美野里中学(中央地区2位)
vs
友部中学(中央8位)


古河第二中学(県西2位)
vs
大島中学(中央6位)
by 064ikohit | 2014-07-23 16:55 | 長女 | Comments(0)

7月21日 長女 最後(?)の練習試合

最後の練習試合は日立第二高等学校さんでした。
ありがとうございました。
かき氷も美味しかったです。

明後日、決戦です。
by 064ikohit | 2014-07-21 14:23 | 長女 | Comments(0)

7月20日 長女 練習試合

県大会まではあと3日。
千葉遠征です。
昨年と同じく千葉黎明高校さんに伺いました。

今日は2試合。
0-5で負け。2-2のタイブレーカーから負け。2敗で帰りました。
娘は計7回2/3イニング投げました。

2試合目は3イニング無失点で切り抜けたものの、緊急登板した1試合目は3失点とピリッとしませんでしたね。
打撃は2安打かな?格上なのでまあ、頑張った方でしょうか。

さ~て、明日が最後の練習試合かもしれません・・・・・。
3年生の皆さん、明日も頑張りましょう!!

蚊がたくさんいましたが、ウナと蚊取り線香を黎明さんから頂きました。
大感謝です。
私と一緒に速度を計っていた選手、とても、とても感じの良い生徒さんでした。
秋の全国予選頑張って下さい。
by 064ikohit | 2014-07-21 00:38 | 長女 | Comments(0)

7月19日 次女・三女 県スポ少大会

今年の茨城県ソフトボール協会主催の大会も終わりです。

相手はライオンズさん。
先月の全国予選で、途中まで善戦するも敗れました。
新人戦、先月と連続して県2位ですから、明らかに格上のチームです。
さて、今日。
2-5で負けました。

次女は4番(便宜上の)センターで出場。
やりたいポジションだったらしく、喜んでましたが、結局、センターには打球は飛びませんでした(笑)。
途中、2回2対3、ランナーを置いたピンチの場面で登板でしたが・・2失点かな。
上手く行きませんね~。
自分がやれる事を、自分で考えてしっかり出さなければ・・・・結果は出ませんね・・・強い男子チームには。
打つ方ですが、ボテボテのファーストゴロで1打点でしたが、次は見逃し三振。

また、三女がバントをするために代打で出場しましたが、期待に応えられず三振・・・・。
ん~。ち~とレベルが違いました。
バントは出来ませんでしたね。
でも、4年で出して頂き感謝です。
経験を生かしましょう!

とにかく、お疲れ様でした~。
by 064ikohit | 2014-07-19 21:16 | 二女 | Comments(0)

7月17日 長女 終わり

明日は終業式。
ということで、今日は通常の部活動最後の日でした。
2年2ヶ月間にわたり、娘達3年は我が家に集まってから出発してました。
朝起きて、着替えて、タバコを吸いがてら娘らに挨拶をして・・・そんな生活も終わり。

来週の今日には県大会も全て終了。
終わり感・・・きてます。
by 064ikohit | 2014-07-17 23:23 | 長女 | Comments(0)

7月14日 長女 県大会組合せ

さて、決まりました。
中央地区の6位はやはり、またまた難しい組合せですね。

どこまで行きたいのか?
・・・・・・どんな最後をイメージしているのか?

たった4人の3年生達は・・・・・・・きっと活躍してくれると信じましょう!

はぁ~・・・・。
通常の部活動はあと4日。
by 064ikohit | 2014-07-14 21:47 | 長女 | Comments(0)

7月13日 長女 練習試合

練習試合もあと3回!
今日は勿来一中さんと久しぶりにお手合わせ頂きました。
あの2年生投手の成長が気になりましたが、私は観る事ができませんでした。

で、試合結果ですが・・・辛い内容だったとか・・嗚呼・・。
あの投手、また凄くなってたようですね~。
県大会、頑張って下さい。
by 064ikohit | 2014-07-13 20:59 | 長女 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

10月22日 三女 県新..
at 2017-10-22 15:10
10月17日 三女 県新..
at 2017-10-17 17:46
10月12日 三女 中学..
at 2017-10-13 00:41
10月11日 三女 中央..
at 2017-10-11 17:49
10月9日 三女 埼玉遠征
at 2017-10-09 18:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧