<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月29日 三女 明日は新チーム初陣

ついに少年団モードに戻りました。

明日は新チーム初陣。
早いもので、三女もトップチームに上がりました。
明日は初陣です。
4年ですから~本番は来年です。
でも、出来るだけ試合に出られればいいですね、野手でも投手でも。
まあ、練習しましょう!
by 064ikohit | 2014-08-29 21:38 | 三女 | Comments(0)

8月23・24 長女 関東NTS

a0267123_6494817.jpg


引退しましたが、最後の最後にこれがありました。
関東と山梨から各10人ずつ集まり、2日間にわたりセレクションを行います。
選ばれた6人は全国NTSに進み、その選考
会で17人に選ばれれば・・・U16日本代表。台湾遠征が待っています。

選考会に来ているのは怪物ばかりで、茨城勢はやはり、見劣りしてました。
ただ一人だけ、4打数3安打と十分にアピール出来た選手がいましたので、残ってくれたら嬉しいですね~。

初日の晩、栃木と千葉のお父さん達と最初で最後の飲み会で楽しみました。
常勝栃木の方々には、この一年大変良くして頂き、茨城の中しか知らなかった私や娘達の目線を上げて頂きました。関東大会に出られたのも、この目線の変化が少なからず影響したと感じています。
心より御礼申し上げると共に、私の『中学ソフト編 第一章』もこれにて終了です!!
by 064ikohit | 2014-08-25 05:32 | 長女 | Comments(1)

8月23日 中学の新チーム

長女はチームを去り、新しい代になりました。
新チームではありますが、バッテリーを含め6人のレギュラーが残ってますから・・・・・・この一年は期待しちゃいますよね。何と言っても、バッテリー(投手は昨年の県選抜の中で唯一のアンダーエイジ)が残ってるってのは大きいです。

今日、初の大会(ひたちなか市近郊大会)がありました。
ひたちなかの7校と市外の招待5校を加えた12校での大会。
一昨年、昨年と、優勝チームは県大会の決勝までは進んでますから、ジンクスに乗っかりたいですね。
関東大会があったために、新チームの練習が非常に少ないのが心配ではありました・・・・・・が、結果は優勝!!
ただ、なかなかの苦しい試合だったようです。でも、それでいいと思います。
苦しんでも、苦しんでも、とにかく勝った事が重要です。

小6の娘は春まで入りませんが、中学ソフトマニアとなった私を、色んな所に連れて行って欲しいです。
可能な限り・・・無許可で行かせて頂きます。

とにかく、おめでとう!!
by 064ikohit | 2014-08-24 00:07 | Comments(0)

8月8日 長女 関東大会

泣く子も黙る栃木の1位、西那須野中と関東大会初陣。
物凄く強いのは承知。どれだけ頑張れるか?最高の力試しです。
負ければ娘も引退。

最後の試合、4番で先発しました。
結論から申し上げますと、4回 0-10でコールド負けでした。
初回は0で抑えましたが、エラーも絡み、2回に2失点、3回は痛打もされて4失点。この回でマウンドを降りファーストへ。
次の回も、女王の総合力に屈して4失点でした。相手の投手からは2安打(バントと内野安打)しかできませんでした。
とにかく、強かった・・・です。
西那須野中学さんには、是非、全国制覇して欲しいです。

この2年色々な事がありました。
初めの1年は、投手としても順調に経験と実績を積んで行ったようでしたが、自分たちの代となった2年の秋からケガに悩まされましたね。
ケガのピークだった冬、騙し騙し練習を続けて何とか県選抜に残った時は、本当に嬉しかったです。浜松で開催されたJOCカップ、あの大会の雰囲気は一生忘れられません。
あの辛い時期、2年生投手が中学チームの地位を下げるどころか上げてくれました。彼女は素晴らしいデス。

最後は、少年団、大島、茨城選抜で競い合った、その2年生投手と大泣きでした。
一しきり泣いた後は、泣き顔で最後の球速勝負。総体段階では、2年生の方が平均球速は上回ってましたね。
最後の勝負、結果はお互い自己最速タイの84km(私のガンで)を2回ずつ出して引き分け。
茨城には珍しく、同クオリティの2枚を擁した’13秋-’14夏世代 大島ソフト部の暑い夏は終わりました。関東大会1勝の課題は、来年果たしてくれるはずです!!

・・・・・そして、我が家の一人目が受験体制に入ります。

で、来年春にはウチの2号が入部です。

とにかく、長女の中学ソフト編はこれにて終了です(涙)。
by 064ikohit | 2014-08-08 23:53 | 長女 | Comments(0)

8月7日 長女 関東大会 開会式

でした。
別にどうのこうのありませんが、開会式がありました。

と言いながらですが、やはり関東大会。
ユニフォームの色使いに地域性があったり、やたらと体が大きい学校があったり、楽しいですね。

ジャイアントキリング・・なるか。
by 064ikohit | 2014-08-07 21:03 | 長女 | Comments(0)

8月2日 長女 関東大会組合せ

8月8日の組合せが決まりました。
相手は、栃木県の西那須野中学。
あら~有名校です。

でも、やりがいはありますね。
がんばれ!
by 064ikohit | 2014-08-03 09:01 | 長女 | Comments(0)

8月2日 長女 最後の練習試合

関東大会の相手も決まり、今日がホントに最後の練習試合。全国に行けたらまたもう1回最後がありますが、ま~ね~。
さて、本日は県大会決勝で7度目の挑戦も弾き返された美野里さんと、明秀日立さんでした。
元々、少年団の試合に行く予定だったので観てません。

美野里戦は、長女は4イニングを投げてエラーによる1失点で踏ん張ったようです。こちらの攻撃は、2年生投手の2ランHRによるもの。最終7イニングまで2-1でリードでしたが・・・サヨナラ。
8度目の挑戦も実らずでした。

明秀さんとの試合も4回を投げて1失点。打つ方はレフトオーバーの2Bを含む2安打だったとか。
試合には負けましたが、まあ当然かな。
高校生のショート、メチャクチャ上手いと、娘が感動してました。

さあ金曜日、燃えてきます!
by 064ikohit | 2014-08-02 18:24 | 長女 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル