<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月31日 次女 明日は最後の

明日は小学生最後の大会(トーナメント戦としては)。
試合前日の晩に、ちょこっとやる調整も最後ですね。
とりあえず、明日は雨が降らない事を祈ってます。
by 064ikohit | 2014-10-31 21:10 | 二女 | Comments(0)

10月28日 中学県大会

昨年は、最強天敵に当たり一回戦負け。
今年は期待大でしたが、残念ながら準々決勝で敗れたようです。タイブレーカー負けという事もあり、悔しいですね・・・・・。
娘がいようがいまいが・・・・娘達の代に共に闘った(?)子達ですから・・・・・・ホントに悔しい。

県新人戦初戦負けの娘達の代は、最終的には総体で関東に行けたわけですし、今回はベスト8には入りましたし・・・・・・・しっかり頑張って、総体で花を咲かせて欲しいですね。
あ!北関東親善大会の切符は頂きましたね。前向きに強化あるのみかな。
大丈夫!!頑張ってね!
by 064ikohit | 2014-10-28 21:27 | Comments(0)

10月25日 三女 新人戦

残念ながら、今年も初戦コールド負けとなってしまいました。
大変残念ですが、事実を受け止めて強くなるしかありませんね~。
因みに、三女は9番セカンドで出場し、途中からファーストに入りました。
三振一つでエラーも一つ・・・・。
さあ、頑張ろう!!

来週は次女の小学生最後のトーナメントです。
あ~終わりか~。
by 064ikohit | 2014-10-25 21:01 | 三女 | Comments(1)

10月24日 三女 明日は新人戦

明日はいよいよ新人戦です。
長女の頃から数えて、6年程楽しんできた我が家の小学ソフトも、ラスト2年となりました。今回の新チームでは、控え投手とセカンド(かな?)が彼女のポジションとなります。果たして、明日は出番があるのか?楽しみです。
投げる事は絶対に無いので、私自身、緊張せずに観戦できそうです。
かなり強豪がひしめくブロックに入りましたが、みんな頑張って欲しいですね。
by 064ikohit | 2014-10-24 19:13 | 三女 | Comments(0)

10月19日 笠松FINAL

次女にとっては最後の笠松。
三女には初めての優勝決定試合。

次女は強~い久米さんと。
恒例の『好きなポジション』で挑みましたが敗れました。
ただ、0-2は立派ですね。
娘は大好きなセンター出場も球は来ず!
打撃も音無し!!

さて、三女。
勝てばもちろん全勝優勝。
負けても4点差以内なら優勝です。
この大一番、マウンドに上がりました。
随分と、前日は調子が悪く心配でしたが・・・・・・娘は踏ん張りました。
ホント不思議なもんですね。
四死球無しで試合を終えるとは、想定外でしたね。
ただ、試合は残念ながら0-5。
1点が奪えずに準優勝となりました。

主力の4年生達は、この敗戦をバネに、来年の新人戦に向けてどれだけ成長するのか楽しみです。
・・・まあ、準優勝おめでとう!!
by 064ikohit | 2014-10-19 20:19 | 二女 | Comments(2)

10月10日 中学校 中央地区新人戦 2日目

残念ながら準優勝でした。
ただ、まだ県大会がありますから、やって貰いましょう!

最終順位)
1位 赤塚中 (水戸)
2位 大島中 (ひたちなか)
3位 友部中 (連合地区)
4位 美野里中 (連合地区)
5位 田彦中 (ひたちなか)
6位 大宮中 (連合地区)
7位 那珂湊中 (ひたちなか)
8位 緑岡中 (水戸)
9位 勝田一中 (ひたちなか)

以上、県大会出場おめでとうございます。
by 064ikohit | 2014-10-11 00:54 | Comments(0)

10月9日 中央地区新人戦

娘の後輩達が中央地区新人戦(初日)に挑みました。
今日はベスト4まで決まります。

で、見事に4に残りました。
明日は準決勝と決勝。
頑張って下さい!!
by 064ikohit | 2014-10-09 21:19 | Comments(0)

10月8日 中央地区新人戦は明日

明日は中央地区新人戦だそうです。
那珂総合での戦いに入ります。
初戦に勝てば、県大会決定!!

中央地区大会では優勝したこと無いと思いますから、狙って欲しいですね。
by 064ikohit | 2014-10-08 22:08 | Comments(0)

10月6日 チェンジアップ

今晩、娘3人でチェンジアップ選手権を実施してみました。長女は受験で全く投げてませんし、下の二人は元々上手くありません。

各自10球投げてストライク数を競います。52km/h以上は失敗扱い(私の勝手な判断)にしました。長女と三女が5球ずつ決まり(次女は4球)サドンデスへ。
で、サドンデス1回目に三女だけがキメて勝利。

わからんもんだ・・・・。
by 064ikohit | 2014-10-06 23:05 | 三女 | Comments(0)

10月4日 次女・三女 磯崎リーグ

月に一度のリーグ戦、10月の巻。
今日は市毛さん、東石川さんとの2試合。

○vs市毛さん 三女:セカンド
完全新チームで挑みました。三女は初回のみセカンド(FP)で出場。
セカンドフライを・・・落球・・嗚呼。
試合は、初回に相手の乱れとラッキーな当たりもあり、何故か(?)9-8で勝利でした。
まぐれ感タップリではありますが、みんな自信になったかな?

○vs東石川さん 次女:4番投手/三女:リリーフ
さて2試合目。次女が先発しました。
相手は新チーム寄り(?)の布陣でした。
初回と2回に得点を奪いましたが、4番の娘は打てず・・・。
で、投球ですが、速さもバッテリーの
仕掛けも良かったです。追い風を味方にしましたかね。3イニング途中までをパーフェクトで切り抜けました。
また、残りは三女がリリーフ。2つの四球を出しましたが、無失点でした。
姉妹での完封リレー(5-0)は・・人生最後かも・・・大袈裟ですね(笑)。
by 064ikohit | 2014-10-04 18:12 | 二女 | Comments(2)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

10月22日 三女 県新..
at 2017-10-22 15:10
10月17日 三女 県新..
at 2017-10-17 17:46
10月12日 三女 中学..
at 2017-10-13 00:41
10月11日 三女 中央..
at 2017-10-11 17:49
10月9日 三女 埼玉遠征
at 2017-10-09 18:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧