<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月27日 次女・三女 校内持久走(試走)

校内持久走のグリッド決め、試走が行われました。やはり、本番はより良い位置でスタートしたいものです。
で、試走の結果ですが、次女は9位、三女は1位でした。
本番は来週。次女は昨年の7位に続き、最後の持久走で入賞(8位まで)を果たすのか?
三女は入学からの4連覇なるか?!

まあ、ソフトが大事ではありますが・・・・・基本、全部重視です。
by 064ikohit | 2014-11-27 21:40 | 三女 | Comments(0)

11月25日 祝 U-16 JAPAN

既にご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、天城で「全国NTS」が行われました。
そして今日、U-16ソフトボール日本代表17人が発表され、何と・・・・長女の時の茨城選抜で1番を打っていた川村莉緒選手が日本代表入り!!
とてつもない、茨城ソフト史に残る快挙です!!私も快挙の報を受け、ガッツポーズでした(笑)。
部活では県大会の出場経験も無い選手ですから、この選出にはロマンすら感じます。やはり彼女は、僕らみんなが感じた通り、全国トップレベルのソフト女子でしたね。

とにかく、茨城県ソフトボール協会さん、友部シニアさん、双葉台中学校さん、おめでとうございます!
そして何といっても、献身的に彼女を支えたご両親に、心よりお祝いを申し上げます。
さ~てパパさん、近いうちにお祝いですよ~!!
by 064ikohit | 2014-11-25 19:32 | Comments(2)

11月23日 三女 練習試合

今年最後の練習試合。
お相手は東石川さんでした。
三女は、1試合目にセカンド。ゴロを3つ処理したようです。
2試合目は先発完投。
今年最後の登板です。

初回と3回に合計4失点。
全体的に高めではありましたが、球は走ってましたかね。 平均球速も過去最速でした。
5イニング中3イニングは0で抑えましたし、そこそこ良いイメージで2014年を締めくくれたように思います。

冬場、地道に練習して貰います。
ぐ~んと伸びて、5年生のシーズンに入りたいもんです。
by 064ikohit | 2014-11-23 14:23 | 三女 | Comments(2)

11月16日 市子連マラソン大会

今年も市子連マラソンがやって参りました。次女はさておき、三女は昨年優勝しましたので、連覇がかかります。
で、どうかな~と思いましたが、今年は5位でした。
いよいよもって、バスケ少女達の能力アップを目の当たりにする年齢になりましたかね。
それでも、今年も表彰台に上がってくれて良かったですね。
また来年、今度は挑戦者として頑張って貰いましょう!!

その前に来月の校内マラソンですね。
by 064ikohit | 2014-11-16 14:27 | 三女 | Comments(0)

11月15日 二女・三女 磯崎ファイナル

高学年には、今年最後の試合。
次女がこのユニを着るのも最後。
今日も2試合。

○初戦 次女:3番 ライト→セカンド
三女:リリーフ
相手は舟石川さんでした。
やっぱり打ちますね~。ドデカイ2発を打ったあの選手、対戦相手ながら見とれる程、見事でした。
最後のイニングに三女が登板しました。
今年最後の投球で、四球を一つ出しましたが自己最速でした。
来年に向けて、良い終わり方ができたように思います。

○2試合目 次女:3番 投手
最後の試合です。相手は、スタメン7人が4年生以下のチーム。
振り逃げによる出塁を一つ許しましたが、後はパーフェクト。ノーヒットノーランで少年団最後の試合を終えました。
ヒットも1本打ちましたね。

来月7日の納会で、次女と対戦します。
・・・・嫌な予感がする・・。
by 064ikohit | 2014-11-15 18:02 | 二女 | Comments(0)

11月2日 中学生 茨城選抜セレクション 一次

早いもので、昨年のセレクションから1年経ちました。今年も約一ヶ月かけて、17人を選考するものと思われます。
で・・・・・・・・娘もいないのに観に行っちゃいました。
選ばれれば、3月の『JOCジュニアオリンピックカップ 都道府県対抗全日本中学生女子ソフトボール大会』に出場となります・・・とても長い名前の大会です(笑)。
大会では、とんでもなく凄い選手のプレーを目の当たりにします。

昨年、長女を選んで頂き大会に参加しましたが、とても良い経験になりました。
辛い事も正直言って沢山ありました。ただ、プレーの質に対する自分自身の目線の変化、県選抜のユニフォームに袖を通すという誇り。そして何と言っても、出会った仲間。
なかなか経験出来ないものですね。

きっと今年も、選考まで、そして選考後も様々なインサイドストーリーが生まれるはずです。
傍観者ではございますが、第7代茨城選抜を目指す全ての選手にエールを送ります!!
by 064ikohit | 2014-11-02 20:21 | Comments(14)

11月1日 次女 那珂近郊大会

小学生最後のトーナメントでした。生憎の雨模様でしたが、何とか最後までやれました。

先発した初戦は福島県の長沼さんに負け、負けチームによる裏トーナメントに進みました。長沼さんの男子投手、速くて手が出ませんでしたね。

裏トーナメントでは2回を勝ち(5年生投手、雨にも強い!!)決勝に進みましたが、最後は敗れて準優勝。
とりあえず、全トーナメント戦が終了ですね。まあ、磯崎リーグの最終戦を一つ残してはいますが、一区切りです。
細かく振り返るのは、磯崎終了後で。

3年生から始めたソフト。初めに比べたら、随分と上手にはなったと思います。
ただ、こちらの目も肥えました(笑)ので、全然満足はできません(酷~い親)。
やはり、男子の壁を打ち破る事は出来なかったかな~。
ただ、長女と比べると、投手だけでなく色んなポジションを守らせて頂いたり、たまにではありますが打つ方も結果を出しましたので・・・・まあ、頑張ったのかな~と。

次の真剣勝負が来年なのか、再来年なのかはわかりませんが・・・中学編へ楽しみは続きます。
by 064ikohit | 2014-11-01 19:41 | 二女 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

5月20日 二女・三女 ..
at 2017-05-20 18:29
5月14日 二女・三女 大..
at 2017-05-14 19:30
5月4日 二女 桜川市長..
at 2017-05-04 23:10
5月3日 二女・三女 桜..
at 2017-05-03 19:02
5月2日 二女 明日は全..
at 2017-05-02 15:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル