<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月31日 大晦日

実家で大晦日です。
私の母校(緑小学校)で投げたり打ったりして、今年も終わりました。
そろそろ爺さんも、昨年までみたいに、三女の球をちゃんとキャッチング出来なくなってきましたね。
何とな~く、寂しいもんです(笑)。

今年も、私の日記を見て頂いた皆さんに感謝致します。
来年は、更に更新回数が増える可能性がございます・・・。
とにかく先ずは、ガンバレ大島!ガンバレ外野!で行きます。

良いお年を!!
by 064ikohit | 2014-12-31 19:28 | Comments(4)

12月28日 今年のまとめ

あと3日で今年も終わります。
今年は、記憶に残る大変充実した年でした。新たな年を前にまとめです。


《3月》
◇長女 JOC都道府県対抗出場
嫁方の婆ちゃんが住む静岡県、比較的近い浜松で行われました。宮崎選抜に敗退。ホントに惜しかった。長女は3イニングを投げ1失点。

《5月》
◇長女 桜川市長杯 2年連続 ベスト8に散る
激戦の末に2日目に進むも、天敵 美野里中の強打に屈する。

◇次女 市内大会 準優勝
意外(?)で嬉しい結果。ただ、優勝チームとはとんでもない差を感じた。

◇長女 大宮近郊 タイブレーカーで初戦敗退
茨城女王 勝田三中と対戦し、最終回に追い付かれてタイブレーカー負け。落胆は大きかったが、同時に強い手応えも感じた。

《6月》
◇次女・三女 キックベース校内で沈む
事実上の決勝となった初戦、最終回2アウトまで追い詰めながら・・・サヨナラ負け。中央地区優勝世代の妹達、聖地を見る事ができずに終戦。

《7月》
◇長女 中央地区総体でようやく登板
脚の故障により市内大会ではDP出場だったが、ようやくリリーフ登板。何とか間に合った。

◇長女 県総体準優勝
準々決勝で勝田三中に神ががり的な勝利。翌日の準決勝は危なげ無く勝利し、初めての関東大会出場を決める。ただ、決勝では美野里中に負けとなり、練習試合を含め、たったの1回も勝てずに最後の美野里戦を終えた。

《8月》
◇長女 総体 関東大会出場
栃木女王 西那須野中相手に、0-10でコールド敗退も、大島ソフト部に新しい歴史が刻まれた。

◇長女 関東NTS参加
良い経験でした。

《10月》
◇次女 市内陸上記録会
ハードルで全体1位。へ~って感じ。

◇三女 笠松スポーツフェスティバル最終
月1回のリーグ戦。初の準優勝は立派だが、優勝までのあと1点が遠かった。

《12月》
◇ 三女 持久走大会
4連覇達成。スタートから力強く、しっかりとした勝利だった。

◇父親 32年ぶりの勝利
32年振りに登板。変なフォームで5イニングを投げ切って体がボロボロ。ウィンドミルのマスターを心に強く誓った。
by 064ikohit | 2014-12-28 22:06 | Comments(0)

12月27日 次女・三女 ウィルソンウィンターキャンプ 最終日

いよいよ最後。
来年は通いではなく、宿泊も視野に入れたいと思います。

今日も沢山投げました。
投げりゃ良いってもんじゃありませんが、投げないよりは良いかな。

誘電の森さん・藤田倭さん・尾崎さん、戸田中央の五味さん、そして坂井寛子さん丁寧なご指導ありがとうございました。
6年・5年・4年、4人のピッチャー達、みんな3日間頑張りました!!
私は観てませんが、岩手や栃木(田中・黒田原フレンズ)の5年生、凄かったようです。こういう子達に会えるのも、研修会の醍醐味ですね。
外野の子達~!全くもって、みんな天狗にはなれませんよ!他の県には凄い子が一杯だから精進してね!
お疲れ様!!

a0267123_10582392.jpg

by 064ikohit | 2014-12-28 01:54 | Comments(0)

12月26日 次女・三女 ウィルソンウィンターキャンプ 2日目

a0267123_20551953.jpg

今日も行ってません!
仕事納めなので、仕方なし。

子供ら、引率のパパママさん達みんな楽しく過ごしたようで何よりです。
抽選会は全滅とか・・・。

さあ、明日は最終日。
去年は3日全て参加した私も、今年はようやく最終日に参加です。
by 064ikohit | 2014-12-26 20:50 | Comments(0)

12月25日 次女・三女 ウィルソンウィンターキャンプ 初日

という事で初日でした。
まあ、行けませんが。
地元栃木の終業式が終わってないとかで、比較的空いてたみたいです。
太陽誘電、戸田中央、白鴎足利のお姉さん達に、うちのレディース達も教えて頂いたようです。
明日は2日目。
また行けません、仕事納めだし。
by 064ikohit | 2014-12-25 20:31 | Comments(0)

12月24日 次女・三女 明日から「ウィルソンウィンターキャンプ」

明日からウィルソンウィンターキャンプに参加します。
昨年は長女たち大島に混じっての参加でしたが、今年は7人の外野少年団女子で。
3日間、投げっぱなしでしょうか・・。
まあ、投げ込みはいつも少ないので、良い機会かと思います。
私自身は今年、仕事の都合がつかず、最終日のみ参加となります。

風邪やらインフルエンザにはかからない事を祈ります。
by 064ikohit | 2014-12-24 18:58 | Comments(0)

12月13・14日 関東小学生親善大会

久しぶりに、というか小学生最後かな?の女子チーム参加です。
東京の江戸川まで2日間行ってきました。
関東から16~20チーム位集まって、交流戦。全国に出場した、または来春に参加するチームも多数参加でしたね。
我々は茨城と東京の合同チームとして6試合を行いました。
他のチームですが、デッカイ子が結構いました。160cmオーバーの小学生って、迫力ありますね~。

さて、次女は背番号1を頂き、全試合で1番打者。計4試合(11イニング位かな?)投げました。また、投げない時はサードとファーストでしたね。
初戦の大森選抜戦は、朝の固さと言い訳したいところでしたが、単純に能力差にに沈められて大敗(笑)。まあ、こういう経験をして貰いたいが為に参加させて頂いてますので・・・良かったです・・・良くないけど(笑)。大森選抜さん、大きな子も多く、打撃がシュアで見事でした。
また、3試合目には埼玉県白岡の高岩イヤーズさんとの試合でしたが、故郷(笑)の隣のチームで勝手に親近感が・・。相手投手の変則モーションから繰り出す速球、私の測定では今大会最速かな~。次女は3回かな?2番手で登板しました。 次女の投球自体は良かったと思いますが、試合は打てずに0-3で敗れました。いや~3試合ノーヒットで娘に腹が立ちました(笑)。

2日目は、2試合目に江戸川SC戦でリリーフしましたが、最後にHRを打たれちゃいました~。こちらも、6年生はみんな上手でした。
そして最終戦。
お相手は梅田ポニーズさん(5年生以下チーム)。投手は背が高く、センスを感じました。で、試合ですが今までの鬱憤を晴らすように、チームにようやく複数安打。次女は先発完投し、2014年最後の試合を勝利で終えることができました。
そして・・・・次女がソフトを始めて4年間、どうしても出なかったHRってヤツを見ることができまして・・・・良かったです。2塁打や3塁打は出てたんですが、まさかここまで0で来るとは、意外でした(まぐれでも1本は出ますよね?4年やってれば)。
また、共に春から大島に入るもう一人の6年女子も1発(こちらは1年半で3本目)!!
最後の最後で仲良く揃い踏みできて・・・・ホント何より。

さあ、中学モードに入ります。
by 064ikohit | 2014-12-14 23:46 | 二女 | Comments(0)

12月7日 次女・三女 納会

昨晩の酒が残ってはいますが、朝から今年最後の少年団です。
最後なのでレクリエーション。
低学年はお母さん達とミニを1試合やりました。
高学年は先ず、五年生vs4・6年生で試合をし、4・6年チームの勝利でした。
次女は先発完投しノーヒットに抑えました。 チェンジアップやら何やら、普段の試合では見たこと無いくらい多投してました~。また、4年の三女もセカンドを無難にこなしてましたね。

その後、コーチvs6年生、といきたいとこですが、6年生は4人しかおりませんので、6年生チームにもコーチが入りました。私は純コーチチームで出場し我々が5-3で勝利でした。
私個人の成績は3打数1安打。ただ、娘からヒットは打てませんでした・・・(涙)。
そして守備ですが、先発完投しました。ウインドミルは"永遠に練習中"なので、小学校時代にやっていたスリングショットで投げました。
実に32年振りの登板でしたが、32年振りに勝利投手になりました。物凄く一生懸命投げましたので、3回からは左腿がパンパンに。まあ、勝てて良かったです。
次女を含め何人かから、三振を奪えたので、私は満足しております(笑)。

午後は公民館で納会を行い、今年の少年団活動も全日程終了~。
来年は2月半ばから始まります。
うちも、ついに三女だけになります~。
自主練をしっかりやって、三女のシーズンインを待ちたいと思います。
by 064ikohit | 2014-12-07 16:59 | Comments(0)

12月3日 持久走大会 次女

さて、次女です。
最後の持久走大会ですから、何とか入賞して締めて貰いたいところです。
試走は9位。

結果は・・・1年生以来の自己最高順位タイとなる6位!!
大変良く頑張ったと思います。
三女とガチンコで2回勝負させたところ、2連敗(ガッカリ)でしたので心配しましたが、良かったです(笑)。
by 064ikohit | 2014-12-03 18:57 | 二女 | Comments(2)

12月3日 持久走大会 三女

今日は校内持久走大会。
先ずは三女。1200mで行われます。
試走では1位でしたので、最前列内側のポールポジションスタートです。

スタート直後、トップから一旦2位に下がりましたが、直ぐに抜き返しました。
その後はじわじわと差を広げて、しっかり勝ちました。
これで入学からの4連覇となり、6連覇まであと2つ。
心肺鍛練系の競技ではないソフトボール選手ですから、ここから更に伸びるか?はわかりません。

そう言えば今回、レース当日はナーバスになってました。プレッシャーとも闘いながら、何とかあと2年頑張って・・・・・頂戴。
by 064ikohit | 2014-12-03 18:13 | 三女 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル