<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月28日 三女 練習試合

今日は練習試合。
市内のひたちなか女子さん、そして栃木の大山SBCさんとでした。

○vs ひたちなか女子さん
先発完投し勝利しました。
相変わらず制球難で、初回と2回にそれぞれ1失点・・・イケマセンね。
速さはそこそこでしたが、ん~。
そう言えば、初回にダイヤモンドを1周しました。
スコアブック上は、一応HRにして頂いたようですが、ビミョーな当たりです。

○vs大山SBCさん
エースが投げますので、セカンドに入りました。まあ、そつなくこなしてましたでしょうか。一つ、ファーストにベースカバーに入った時、ショートバウンドをキャッチミスしました。あれを捕ってたら、褒めてあげようと思いましたが、残念でした(笑)。
試合はバリバリの投手戦。
エースは奪三振ラッシュでしたが、うちも打てません。
ず~っとゼロが並び、6回裏に2点奪うも、4点返されて、最後は3点取り返しサヨナラ勝ち。
エースは、いつも通り良い球を投げてましたが、危うく二桁越えの三振を奪いながら負けが付くところでした。

大山SBCさんの方と少しお話しました。
中学の学区は、西那須野中だそうです。長女達が関東でボッコボコにされたのが、西那須野中・・・。
今日見た選手達、これから更に凄くなるんでしょうね~。
by 064ikohit | 2015-03-28 22:47 | Comments(6)

3月27日 中学 都道府県対抗

残念ながら、1回戦で宮崎県に2-6で敗れました。
なかなか1回勝つのは難しいもんですね。
また来年、ですね。
by 064ikohit | 2015-03-27 18:38 | Comments(0)

3月24日 中学 JOCジュニアオリンピックカップ 第11回都道府県対抗

いよいよ明後日、選抜が北九州で開幕。
26日は開会式で翌日から試合。
昨年と同じ宮崎選抜が初戦の相手ですから、リベンジ頑張って下さい。
出場した6回の最高成績は、初出場となった第5回大会のベスト8。
その頃とは競技人口も部の数も随分と減った茨城ですが、狙って行って欲しいですね。
大島の4人!!
選ばれた誇りを胸に、いつも以上のパフォーマンスを期待してます。
大きな経験値を得て帰って来て下さい。
頑張れ~!!

平成27年3月27日 11:00 C面 第2試合
第7代茨城県選抜 新ユニフォームで出陣 !!
by 064ikohit | 2015-03-24 20:00 | Comments(0)

3月22日 長女 別れ 2015

最後の部活行事、卒業試合です。
2試合を行い、1試合目はガチンコ。
卒業生チームは、3年生4人に加え、大人を3人、そして小学生2人もライトとレフトに入れての守備陣。打撃は3年生4人がず~っと打ち続けました。
結果は2-0で卒業生チームの勝利でした。茨城選抜のエースを打ち崩した訳ではございません。勿論エラー絡みですが、競った試合で面白かったです。
長女はヘロッヘロながら、完封でした。
因みに小学生の二女は、余裕なレフトフライを1つポロリ。その後は、正面に来たスッゴいレフトライナーを捕球してました。

2試合目は、両チーム好きなポジションについてのゲームでした。
長女はサードでした。速いゴロを1つ捌いて気分を良くしてましたね。
で・・・2回に来月入学の小学生バッテリーが登場。小学時代は実現しませんでしたが、来秋を見据えてでしょうか、入学前に先行結成となりました。二女・・投げちゃいました・・・。
1本スッゴい当たりをされましたが、レフト正面。一人エラーで出塁になりましたが、無失点で切り抜けました。
入部する来月後半まで練習あるのみですね。
試合は3-3の引き分けでした。

さて、2試合が終わり別れの挨拶へ。
去年も同じでしたが、涙(号泣?)あり笑いありで素敵な時間でした。
長女達4人は、1年の新人戦と3年の総体で県大会決勝に出場し、最後には関東まで進んだ運のイイ代です(笑)。
所詮4人ですから、ホント、上と下の代に恵まれましたが、彼女達は年功関係なく自分の実力で試合に出場していました。経験者は長女だけ。本当に良いメンバーだったと思います。
高校で競技ソフトを続けるのは2人だけですが、大人になって、同じチームで楽しくプレーする姿をまた見たいものです。

◎キャプテン(ショート)
圧倒的な俊敏性で、高校生相手でも変わらない高い成功率を誇るバントは、間違いなく県No1でした。役割の問題でバントが多かったと思いますが、打撃もとても巧かった事、知ってます。出塁率もチーム1。高校でも頑張って下さい。

○ファースト
皆が打てなくて困っている時に結果を出してました。また、色んなポジションをそつなくこなせる、器用さも兼ね備えた選手でした。市内総体の初日、怪我人もいる嫌なムードの中、彼女の放った弾丸ライナーのHRはチームに勢いを与えましたね。目に焼き付いてます。

○サード
小柄ながら、県内では文句無しにこの世代のNo1サードでした。巧かった。オヤジ達はそう思ってました。
また、ピッチング練習では、3年間ずっと自分の練習時間を犠牲にして娘の球を受けてくれてありがとう。
プレーだけでなく、抜群の気配り力でチームをいつも支えました。



顧問の先生には、3年間娘が大変お世話になりました。
長女とともに私も引退ですが、来月からまたお世話になります!あと5年も!

これにて、「長女の中学編」本当に完!
by 064ikohit | 2015-03-22 22:17 | Comments(2)

3月22日 三女 練習試合

今年最初の練習試合。
うちのグランドで津田さんと。
1試合目 はセカンドでスタートし、途中で2試合目の登板に備えて退きました。
2試合目は今シーズン初の登板。
三振スタートでしたが、ヒットで出したランナーを2アウトからワイルドピッチで進めて、還す、ダメな展開。1失点。
次の回は、危なげなく三者凡退で切り抜けました。
その後は、同じ学年の左腕女子が投げ、とても良い投球だったと思います。その間、娘はファーストに入ってましたが、最終回1アウトから再登板し、連続三振でゲームセットでした。
初回を除けば、まあ良かったのかなと。
尚、この試合、ピッチャー、ファースト、セカンド、ショート、ライトが女子でした。ちょっと笑いました。

とにもかくにも、2勝で初試合を飾れたのは何よりですね。
来週も試合です。
by 064ikohit | 2015-03-22 21:52 | Comments(0)

3月18日 長女 週末は

いよいよ、高校の練習に参加するようです。
高校では当たり前ですが、入学より一足先に始まります。
只今、力一杯遊んでます。

で、2週前に流れた卒業試合ですが、最終的に22日の午後開催になりました。
楽しみです。
by 064ikohit | 2015-03-18 22:01 | Comments(3)

3月12日 長女 最後の公式戦 結果

本日、茨城県公立高校の発表でした。
何とか合格しました。

高校で、新しい仲間とソフトボールを続けます。つまり、4月からは小学生、中学生、高校生と3カテゴリーの選手を持つ家庭になります。
by 064ikohit | 2015-03-12 18:50 | Comments(6)

3月8日 長女 卒業試合流れ

雨で21日に順延となりました。
酷い二日酔いだったので、アリです。
by 064ikohit | 2015-03-08 20:27 | Comments(0)

3月7日 中学 市内大会

秋と春に行われる市内大会。
秋は学校行事により、大島中学はまさかの不参加。
春季大会の結果は総体にも影響しますから、是非とも勝っておきたいですよね。

で、勝ったようです。
3試合で計2失点。さらに、全試合コールドのおまけ付き。
学校としては春は初めての優勝だそうです。とにかく、おめでとうございます!
by 064ikohit | 2015-03-07 16:32 | Comments(0)

3月5日 長女 日曜日は卒業試合

昨日の公立受験を終えて、長女も長かった受験勉強から解放されました。
結果は来週ですから、今日現在、進路は未確定ですね。
で、今週8日に卒業試合が開催されます。
去年の夏までのように、娘達3年生が朝早くうちに集まり朝練に向かいました。
久しぶりに見る光景でした。
精一杯、鈍った体を鍛えて、茨城選抜エース含めた4人の北九州組をはじめ、5人の県強化指定選手を擁する現チームに立ち向かって下さいね、って4人しかいないけど(笑)。

初の関東を経験した3年達の卒業は間近。
by 064ikohit | 2015-03-05 19:01 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5月20日 二女・三女 ..
at 2017-05-20 18:29
5月14日 二女・三女 大..
at 2017-05-14 19:30
5月4日 二女 桜川市長..
at 2017-05-04 23:10
5月3日 二女・三女 桜..
at 2017-05-03 19:02
5月2日 二女 明日は全..
at 2017-05-02 15:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル