<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月29日 長女 プレジデントカップ

行ってませんし、どういう大会かもわかってません。
私の故郷であり、長女生誕の地である埼玉県に遠征。

で、3位だったとか・・・。
ヒットも1本打ったとか・・・。
何イニングか投げて抑えたとか・・・。

ん~。
やはり良くわかりませんが、まあ良かったな~と。
by 064ikohit | 2015-04-30 14:16 | Comments(2)

4月29日 二女 初登板

随分と急な流れで二女の中学ソフトが本格的に始まりましたが、ついに登板。

対戦相手は友部中さん。登板3~5回の3イニングでした。新人戦ベスト4。県選抜にも3人を送り出している強豪。キャッチャーの肩は関東レベル。打撃は毎年振りの良さが際立ってますので、私はビビりました。
そんな相手でしたが・・・・とりあえず健闘しましたかね。あんまりキレてはいませんでしたが、十分なデビューだったと思います。小さい頃から知っているキャプテンのリードに支えられて頑張りました
。個人的には、もっと試して欲しい事もありましたが・・・・まあ、今日はこれで良しとしましょう。

とにもかくにも、我が家のGW最大イベントである桜川市長杯(県一斉トーナメント)へも帯同決定。
出場の機会があれば、目一杯、力を出し切ってチームの勝利に貢献して欲しいなと思います。
あ、ヒットを1本打ちました。
中学ソフト、1本目!!
by 064ikohit | 2015-04-29 19:00 | Comments(0)

4月26日 二女 練習試合

いよいよ9人の1年生が正式入部し、歴史上最多総勢36人の大所帯となりました。
で、いきなりですが、経験者2人のみ練習試合に初帯同させて頂きました。

練習試合は2試合でしたが、2試合目の下館中さんとの試合では1・2年生み~んな試合に出ました。
娘は5回からセンターで中学ソフトデビュー。あ、センターは奴が大好きなポジション(笑)。
なかなか難し目の、左中間に上がったフライを一つ、処理してました。

想定よりも凄~く早く、中学ソフトが我が家に帰ってきた!そんな1日でした。
by 064ikohit | 2015-04-27 21:32 | Comments(2)

4月23日 二女 入部

正式入部の日でした。
仮入部同様に9人がソフトボール部へ。

3年 10名
2年 17名
1年  9名  

始まります。
by 064ikohit | 2015-04-23 22:37 | Comments(0)

4月17日 二女 仮入部

今日は中学の仮入部デー。
9人入るみたいですね。

このまま行くと、総勢36人か。
いや~・・・・・凄い!!
by 064ikohit | 2015-04-18 01:17 | Comments(0)

4月17日 長女 春季大会

高校の春季大会がありました。
入部したてですが、急に始まるんですね、高校は。
仕事で観られませんでしたが、2回戦で新人戦の女王に敗れました。
スコア(2-3)からすると大健闘。
次に繋がる試合ってとこですかね。

尚、娘は1打席のみの代打出場だったようですが、安打を・・・・。
高校初安打ですね~。
おめでとうございます。
1年生6人、みんな出場し、それぞれ活躍したようです。
何より何より。
by 064ikohit | 2015-04-18 01:03 | Comments(3)

4月12日 三女 練習試合

新人戦の1位(舟石川さん)と2位(東石川さん)に胸をお借りしました。
いや~、やっぱり強かったです。
三女は、2試合ともに残り3イニングを投げさせて頂きました。
尚、初戦はセカンドでスタメン出場。ツイているのか、いないのか、セカンドには一度も打球が来ませんでしたね。

さて、2試合の投球ですが、やっぱり通用しませんね~このレベルでは(笑)。
1試合目は3イニングで3失点。2試合目は3イニングで4失点の内容でした。まあ、打たれた失点が全てでは無いものの、まだまだかな~と。
まあ、来年の今頃も同じ事を書いてるかも知れませんがね~。
男子越えの道は険しい・・・・・おっと、同じ学年の女子にもヒット打たれてましたね・・・・まあ、2年後にはチームメイトですから、アリ(笑)。

とにかく、東石川さん関東大会頑張って下さい!
by 064ikohit | 2015-04-12 20:57 | Comments(2)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル