<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5月30日 二女 練習試合

5月も明日で終わり。
来月から、総体が市内から始まります。
早いもんですね。
今日は5月最後の練習試合。
常陸大宮近郊でサヨナラ負けした常北中さん。練習試合とは言え、連敗は辛いこの試合、娘は1試合目に6番ピッチャーで先発しました。

で、今日は勝たせて頂きました。
キャプテンの捕手が体調不良にて欠場し、打力も含めて心配でしたが、まだ殆ど経験の無い2年生捕手が頑張りました。
秋以降を考えると、大変貴重な経験だったと思いますね。
で、娘の投球内容的には、頑張った方でしょうか。
打撃は3打数1安打(かな?)。
しっかし、常北さんは声も良く出てますし、あの勢いある振りは怖いですね。

とりあえず、嫌なイメージを一旦リセットしたと信じたいですね。
by 064ikohit | 2015-05-30 15:56 | Comments(3)

5月24日 二女 練習試合

高校生との練習試合(2試合)でした。

1試合目は最後にファーストに入り、1安打でした。

2試合目は、中学初先発。
ストレートだけで基本的に勝負したようですが、やはり打たれますね~。
ただ、試合は先行されながら逆転して、最後はサヨナラ負け、というイイ試合だったようですが・・・残念ですね。
2安打したみたいですから、そこは頑張りましたかね。
とにかく、7イニングを投げきった事が大きい。
また、頑張りましょう!
by 064ikohit | 2015-05-24 21:28 | Comments(0)

5月24日 三女 春季五輪杯

春の五輪杯でした。
うちはABの2チームで参戦し、娘はAで出場しました。

○初戦 vsひたちなか女子さん
先発完投でした。
Bを中心に観ていたので良くわかりませんが、酷く荒れてました。
荒れ荒れながら踏ん張り・・・・最終回に自滅して2失点・・・・ノーヒットで自分だけがエラーして・・・・ふ~。
いけませんね~。

○2試合目 vs津田さん
代走出場でした。

○決勝 vs東石川さん
セカンドで出場。
締まった試合でした。
娘と同じ5年のエース、キレてまして打てませんでしたね。こちらも、エースはイイ球投げてました。
試合はヒット2本で失点。
相手のキャプテン、チャンスにきっちり打つあたりは流石ですね。
2アウト満塁で娘に回りましたが、三振。
バットに当たらなければ、何も起きませんね・・・・・。

本番となる全国予選は再来週。大変強いチームがいる山に入りました。
時間はありませんが、精一杯努力して、本番を迎えたいものです。
by 064ikohit | 2015-05-24 16:43 | Comments(0)

5月23日 三女 運動会

晴天万歳 運動会でした。
三女だけということもあり、結構暇なタイムテーブルになっていたもので、途中、中学の練習を観に行ったりしました(笑)。

さて、今回。

綱引き  負け
障害走  4位(?)
子供会対抗リレー  ビリ 
紅白対抗リレー   4位(?)

子供会対抗リレーで一人抜いた以外はあまり感動なく・・・・でしたが、楽しく過ごしました。
さあ、ここから7月末まで、少年団は全国予選、中学生総体予選、高校生はインハイ予選、ソフトボールモード全開となります。
by 064ikohit | 2015-05-23 20:16 | Comments(0)

5月22日 三女 明日は運動会

長女の時から数えて、10回目の小学校運動会。3人在学の時は撮影が大変でしたが、二女も卒業しましたので、我が家の小学生はついに1人になりました。
少年団の子達の活躍も含めて、じっくり、ゆっくりと楽しみたいと思います。
by 064ikohit | 2015-05-22 19:50 | Comments(0)

5月17日 三女 笠松1st

二女の試合に行ったので、観られないはずなのに、観戦可能になってしまいました(笑)。
ヤンパさんとの試合に先発。
とりあえず、勝利しました。
娘なりに、まあまあイイ球投げてたかな~と。
打つ方では1本、ライト前ヒット(1塁にだれも入らず、ライトゴロにはならず)。
走塁は良かったです。

1試合目はセカンドでしたが、情報無し。
次も頑張りましょう。
by 064ikohit | 2015-05-17 21:47 | Comments(1)

5月17日 二女 第3回常陸大宮市近郊ソフトボール大会

雨で順延になり、今日の開催になりました。総体前最後の大会。早いもので、今のチームもあと2~3ヵ月。
この大会が、総体まで駆け抜けるきっかけになればと思いますが・・・・・。

○1回戦 vs常北中学
初回に何とか1点奪いましたが、拙攻が目立ち、その後は苦しい試合でした。
何とか犠打を絡めて2-0となり、4回から娘が登板となりました。
4回は何とか抑えましたが、結果的に最終回となった5回、エラーで1失点した後、最後は高めに釣ったボール球を・・・・・サヨナラ2ランHRで初戦敗退・・・・・・2-3。
上級生の皆さん、ご免なさい、
昨年、長女がタイブレーカーでサヨナラ敗けを喫したマウンドで、今年は二女が・・・・・・・私もかなり凹みました。
残念です。

まあ、とにかく、自分で出来る事をしっかりやって、総体に挑んで欲しいです。
1年生で挑む総体、まだまだ時間はありますから・・・いや、短いな~。
チャレンジは続きます。

優勝はうちを破った常北中さん。
おめでとうございます。
・・・・新人戦、桜川、大宮近郊、またうちと痺れる試合を繰り広げたチームが優勝か・・・・ふ~。
最後は笑って終わりたいですね。
前向いて行きましょう!
by 064ikohit | 2015-05-17 21:04 | Comments(0)

5月16日 二女 明日が前哨戦

雨で順延となり、明日の開催に。
予備日が無しと思ってたので、良かったな~と思ったら、三女の笠松1回目と被ってしまいました~残念。

第3回常陸大宮近郊中学生女子ソフトボール大会の観戦に行きます。
by 064ikohit | 2015-05-16 21:45 | Comments(0)

5月15日 二女 明日は前哨戦

明日は常陸大宮近郊大会。
総体前最後の大会です。

本番となる総体に向け、手応えが欲しいですね。
by 064ikohit | 2015-05-15 23:21 | Comments(0)

5月10日 二女 練習試合

来週の大宮近郊大会前、最後の練習試合。この大会が終われば一気に総体モードに雪崩れ込みます。
さて今日は2チームと。
娘は2試合目の4回から登板しました。
強打光るチームでしたね。
4イニングで被安打4。
ただ、安打にならならずも、かなり強い当たりをされたものもあり、観ていて疲れました。
実は、今日はあるプランの元に投球を行いましたので、いつもとは違いました。とは言え、まあ~中学の洗礼を受けましたかね。

さあ、総体前哨戦に向かいます。
by 064ikohit | 2015-05-10 19:42 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

10月22日 三女 県新..
at 2017-10-22 15:10
10月17日 三女 県新..
at 2017-10-17 17:46
10月12日 三女 中学..
at 2017-10-13 00:41
10月11日 三女 中央..
at 2017-10-11 17:49
10月9日 三女 埼玉遠征
at 2017-10-09 18:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧