<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月28日 二女 練習試合

久しぶりに栃木に。
観に行けませんでした。

3試合を行い、娘は計13イニングと、今日は沢山投げました。
1試合目で対戦した強豪との試合では辛い経験をしましたが、まあ勉強です。
次の試合の強豪とは、5回からリリーフし、0-0で7回まで頑張ったようです。
最後の強豪とは2~6回まで投げ、勝利。

あ、中学初HRも出たとか。

ふ~観たかった。
by 064ikohit | 2015-06-28 21:48 | Comments(0)

6月28日 三女 子供会キックベース2015

今年もキックです。
一昨年、昨年と女子チームは校内予選で勝てませんでした。
来年は人数が足りない可能性が高く、男女混合チームかな?
今年は何とかして優勝したいところです。

さて、試合。
シードだったので準決勝からの戦いでしたが、結果的に準決勝(16-3)、決勝(6-1)と優勝できました。
娘はフロントの真ん中でプレーし、調子良さそうでしたね。
6年3人(初心者1人)、5年4人(初心者1人)と4年以下での勝利は大したもんです。

残念ながら、中央大会(市内大会)は娘がソフトの福島遠征で不参加です。
都合良く、ソフトはやれてキックは次週に延期になるような雨の降り方を願うばかりです。

写真は娘達みんなで作ったレインボールーム(とか言うらしい)。
a0267123_16380591.jpg



by 064ikohit | 2015-06-28 16:15 | Comments(0)

6月27日 二女 練習試合

高校生との試合です。
茨城女王ですから、まだ3年生もいます。
インターハイ頑張って下さい。

娘は2試合目に、6番打者、投手で先発出場。あちらは、秋からをイメージした新チーム布陣でした。
で、4イニングを投げて5失点でしたが、調子は良さそうでしたかね・・・。

あちらには、去年のキャプテン含め、長女の時に選抜だった選手も3人おり、曇り空の下でしたが、楽しく観戦できました。

いよいよ始まる中央地区総体。
顔を上げ、前を向き、熱い夏・・・本番!!


by 064ikohit | 2015-06-27 19:46 | Comments(0)

6月22日 長女 インターハイ県予選

初日の初戦に勝利し、降雨再試合となった準々決勝に勝利。
準決勝は最終回に追い付くも、優勝チームにタイブレーカー負けしインターハイ出場は叶いませんでしたが・・・・・・今日の3位決定戦に勝利しました。
昨日の準々決勝同様に、2人しかいない3年生の一人が柵超えで試合を決めました。因みに高校から始めた初心者!
3年生の最後の爆発力は凄いですね。

娘もDPでようやく今大会初出場し、3打数1安打で得点にも絡んだようです。おめでとう。

新人戦の第3シードも獲れて・・・・良かった。
さあ、明日から10人で新体制です。
by 064ikohit | 2015-06-22 19:30 | Comments(0)

6月21日 三女 笠松2nd

観てはいませんが、6月の笠松です。
三女は菅谷さんとの試合に登板しました。
雨混じりの苦手なシチュエーションです。
で、心配しましたが、1失点で勝ったようです。1点先制されながらも粘ったのかな。
とにかく、雨での勝利は経験値を上げてくれたと信じたいですね。
娘と同じ5年の男子が、タイムリーを放ち同点にしたらしいので、あ~観たかった。

とにかく、今シーズンの笠松2勝目でした。


by 064ikohit | 2015-06-21 20:43 | Comments(2)

6月19日 二女 市内総体 2日目

準決勝と決勝が行われました。
雨が降ったり止んだりの天気の中、結果は優勝となりました。

娘ですが、準決勝の勝田二中さんとの試合で最後の2イニング投げて無失点(被安打1・4奪三振)でした。
また、1打席立ちまして、左中間に良い当たりを飛ばし出塁(まあ、エラーかな)。

決勝の勝田三中さん戦では、予定外の12-0という点差もあり、出番は無しでした。
長女が2年で投げた時以来、2年振りの市内総体優勝。
全チームが中央地区大会に進むというシード決めの大会とは言え、エースが投げない中で勝てたことは大きいです。
あ~役目が果たせて、良かった良かった。

次は中央地区大会。
熱さは増すばかりです。





by 064ikohit | 2015-06-19 13:58 | Comments(4)

6月18日 二女 市内総体 初日

昨年は長女で熱く燃えましたが、今年は幸か不幸か二女が早くもデビューとなりました。

初日は予選。
7校2グループに分け、それぞれの2位に入れば明日の準決勝に進みます。
で・・・・1位通過となりました。
娘は2試合ともに最後のイニングを投げ、死球を1つ出しましたが、被安打無しでホッとしました。
さあ、明日も頑張って貰いましょう。


by 064ikohit | 2015-06-18 17:28 | Comments(1)

総体1st 市内

始まります。
身が引き締まる思いです。

・・・・・・・・何も言えません。

by 064ikohit | 2015-06-18 03:12 | Comments(0)

6月14日 三女 磯崎リーグ 1st

磯崎リーグ開幕。
リーグとは言いながら、沢山チームが集まる練習試合イベントって感じでしょうか。毎月あります。

さて今日は2試合。
娘は初戦の久米さんとの試合に先発完投し、負け投手になりました・・・・。
ちょっと疲れました(笑)。
なんかこう、良いとこ無しでしたね。

2試合目は途中からセンターで出場。
良い当たりもありましたが、安打も出ず、ふ~。

2試合ともに負け。
まあ、次頑張るしかないかな~。
by 064ikohit | 2015-06-14 20:39 | Comments(0)

6月7日 二女 練習試合

今日は2試合。
連敗でした。
娘は出ませんでしたね・・・・・。

娘と同じ、経験者の選手(一人)は活躍しましたね。
中学ソフトにアジャストしてきたかな?

私は既に、バリバリの総体モードです。



by 064ikohit | 2015-06-08 22:14 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

10月22日 三女 県新..
at 2017-10-22 15:10
10月17日 三女 県新..
at 2017-10-17 17:46
10月12日 三女 中学..
at 2017-10-13 00:41
10月11日 三女 中央..
at 2017-10-11 17:49
10月9日 三女 埼玉遠征
at 2017-10-09 18:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧