<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月28日 二女 茨城県中学総体 決勝

決勝戦。
初優勝を目指して頑張りましたが、バント2発を決められた後、ミスが出て献上した1点に泣き、0-1で敗れました。
残念ですが、関東大会に気持ちを切り替えて頑張りましょう!!
娘は変わらず、8番ファーストでした。
打てませんでしたね。

a0267123_14363562.jpg

by 064ikohit | 2015-07-28 14:20 | Comments(3)

7月27日 二女 明日は茨城県総体最終日

明日は決勝です。
去年は決勝で敗れたので、今回が2回目のチャレンジ。
私は行けなくて残念ですが、ぜひ頑張って欲しい。
二女は、何でもいいから役に立って欲しいですね。

女子バスケットボール部(優勝)に続いて欲しいな~。

落ち着かないAMになります。
by 064ikohit | 2015-07-27 18:58 | Comments(0)

7月25日 二女 茨城県中学総体 2日目

関東をかけた準決勝。
相手は、新人戦の優勝チームである大宮中学さん。
今のチームの対戦成績としては、1勝2敗。毎回毎回、もつれます。
中央地区大会ではサヨナラ負けしましたが、今回は前回と違い、両チームともにエースが投げました。
最後の対戦が関東をかけた最大のクライマックス。
役者は揃いました。
で、試合です。

初回に2アウトからキャプテンがヒットで出塁し、四球の後で、茨城の4番がタイムリーを放ち1点先制。
が、その後は・・・・・・・大投手戦。
5回までゼロが並びました。
6回、7回とエラー等もありながら追加点を奪い、5-0で最後の守り。
6回からは、今日も2年生投手が真骨頂を見せ、老獪な投球を。
最終回も、連打を浴びながら、2本のフライを打たせ、あと一人。
最後は、今大会大活躍のUN5にサードライナーが飛び・・・・・・キャッチ!!

今年も行けます、関東大会!!
で、県大会自体の決勝戦ですが、28日に勝田三中さんと。
春に負け、市内総体で勝ち、今回。
今回は過去2回と違い、エースが先発するでしょう。
昨年果たせなかった"初優勝"を目指したチャレンジが続きます。
a0267123_16473260.jpg


ひとまず、おめでとう。

あ、娘は8番ファーストでフル出場。
別段、特記事項はありません(笑)。
by 064ikohit | 2015-07-25 12:21 | Comments(3)

7月24日 二女 茨城県中学総体 初日

16校によるトーナメント。
中央地区3位の大島は、県西大会4位の結城中さんと初戦です。
二女は8番ファーストで県大会初出場・・・・1年ですから当たり前ですが。

エース(茨城選抜 UN1)が先発し、押している感じはありましたが・・・・なかなか点を奪えませんでした。
本当に苦しい試合でしたが、中盤にチームのストロングポイント(茨城選抜3人)で3点奪い、何とか3-0で勝利しました。また、リリーフした2年生投手も、巧みなピッチングでした!
でもやはり、あらためて感じるのですが、県総体は甘くはありません。

さて、準々決勝。
対戦相手は、田彦中さん。
5月の練習試合では、強打に屈して大敗しております。
今日はあの時とは違いエースが先発。
娘は初戦同様に、8番ファースト。
試合ですが、初戦同様に点を奪えません。田彦少年団時代に、男子チームで全国まで行った選手もいて、振りが良く、恐いチームです。
かなり厳しいピンチもありましたが、最終的には5-1で勝てました。
初戦同様に、リリーバーが素晴らしかったと思います・・・・・ホント巧みでした。
試合は5回雷コールドとなり、相手の3年生はやりきれないかも知れませんね・・・。
娘は、2点奪った後、ランナー3塁に置いた場面でヒットを打ち、総体初安打及び初打点。

本日の結果、大島は2年連続でベスト4。
明日の準決は新人戦優勝の大宮中さん。
茨城選抜で高め合い、お互いに重い怪我に苦しんだ豪腕同士の投げ合いとなるはず・・・・。
先日の中央地区もそうですが、毎回毎回、好ゲームになりますので明日も当然ながら厳しい試合になるでしょう。
しっかり観てきます。

尚、反対の山の準々決勝は2試合(勝田三中-水戸四中、勝一中-友部中)とも同点のまま、雷でサスペンデット。
明日は途中からやります。
依って、こちらの山の体力を考慮し、明日は準決勝までしかやらず、決勝は28日だそうです。

とにかく、明日の準決勝に全てをかけて欲しい。
by 064ikohit | 2015-07-24 17:49 | Comments(2)

7月23日 二女 明日こそ茨城県中学総体

朝の雨で早々に順延。
明日が初日となりました。 

観に行きます。
by 064ikohit | 2015-07-23 20:29 | Comments(0)

7月22日 二女 茨城県中学総体 前日

いよいよ、明日は県大会。
明日ベスト4に残らなければ、終わり。
昨年は、今の2・3年生が主体(FP含めてスタメンに10人中6人)で初の関東進出。
長女達に最高の経験をさせてくれた彼女達だから、最高の終わりを迎えてほしい。
思いっきり爆発して欲しい!
ハチマキ締めて、いざ出陣!!

場所:那珂総合運動公園

初戦:11時30分
by 064ikohit | 2015-07-22 21:14 | Comments(2)

7月19日 二女 練習試合

今週は県大会。
県大会前最後の練習試合は、千葉黎明高校さんにお邪魔しました。
2試合です。

初戦の黎明さんとの試合は、完敗でした。娘も1塁で勉強させて頂きました。
娘はファーストで出場した後に、途中から投げて1失点。
打撃はノーヒット・・・。

そして、県大会前、最後の練習試合は、四街道中さん(うわ~。)。
昨年、長女達が出た関東大会を抜け、全中まで進んだビッグネームですね。
で、痺れる投手戦の中、おっとびっくり1-0で勝利となりました。娘はファーストでスタートした後、5回から登板し、運良く無失点で切り抜けました。
県大会前最後だから、何とかして勝利で終わりたい、そんな今日でしたので、とりあえず良かったです。
相手の投手、緩急が巧みで、大変勉強になる投球でした。素晴らしかったです。

さあ、23日から県大会は始まります。
昨年、長女達を関東に連れていってくれた世代のクライマックス。
まさか今年は、二女がそのメンバーに名を連ねるとは思いもしませんでしたが、頑張るしかありません。

頑張りましょう!!
by 064ikohit | 2015-07-19 23:55 | Comments(0)

7月18日 二女 練習試合

県大会前最後の週末。
最後の2日間は高校生です。
今日は明秀さんと2試合。
新チームになってますが、投手はそのまま残ってます。

1試合目、娘は7番ファーストでフル出場しました。
守備については、別段・・・・・・。
打つ方は、2安打(1HR)でした。

2試合目は先発しました。
途中で少年団の試合を観に行ってしまいましたが、5回くらい投げたのかな?
2失点だったとか。
相手投手は、長女と同じ高校1年生ながら、とても速い球を投げます。既に、県内の高校生の中では屈指の豪腕。
ですから、チームも2安打かな?中1の二女では歯が立たず、無安打でしたね~。

明日は千葉遠征!!
by 064ikohit | 2015-07-18 16:10 | Comments(0)

7月16日 二女 組合せ

組合せが決まりました。
県大会まであと1週間。
もう、1週間しかありません。
a0267123_6483054.jpg

by 064ikohit | 2015-07-16 06:45 | Comments(2)

7月12日 三女 笠松3rd

何やら、想い出布陣で臨んだ初戦に先発したらしいです。
大敗したらしいです。
2年後に大島でチームメイトになる女子にも、ヒットを打たれたとか。
・・・・・・・やっぱり、それはそれでアリなんだよな。
by 064ikohit | 2015-07-15 22:05 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5月20日 二女・三女 ..
at 2017-05-20 18:29
5月14日 二女・三女 大..
at 2017-05-14 19:30
5月4日 二女 桜川市長..
at 2017-05-04 23:10
5月3日 二女・三女 桜..
at 2017-05-03 19:02
5月2日 二女 明日は全..
at 2017-05-02 15:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル