<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月23日 二女 ひたちなか市近郊大会

有り難いことに、関東大会に出場出来たが故に、今年も新チーム練習4~5回でこの大会を迎えました。練習試合も無し・・・。
ひたちなか市7校、水戸と城里から5校の計12校で優勝を争います。
前チームは、茨城県強化指定選手5人の内野陣でしたが、4人が引退し新しい代へ。
さあどうでしょうか・・・・・・と心配しましたが・・・・・見事に優勝しました。

くじ引きによりシードでしたので準々決勝が初戦です。
相手は常北さん。
娘は3番ファーストでスタート。
初回に3点奪いましたが、娘の宜しくないプレーをきっかけに1点奪われました。
その後は、みんな頑張りまして、娘のレフトオーバーHRも出て、18-2で勝利となりました。
2イニングかな?投げて無失点でしたか。

準決勝は、水戸五中さん。
娘は3番ピッチャーで、5イニングまで投げました。
7-2で勝利となりました。

決勝は勝田三中さん。
県総体決勝と同じカードになりました。
娘は3番ファーストです。
初回に2得点しまして、その後に色々な事が重なり、11(13かな?)-0で勝利となりました。

ローカル大会ではありますが、勝ったことが大変重要で、今日は良くやったと思います。
経験が足りない1~2年生は、今日の優勝でグ~っと伸びてたらいいですね。   

甘くない。
知ってます。
新人戦スタートまであと1ヶ月!!
a0267123_23342703.jpg



by 064ikohit | 2015-08-23 17:37 | Comments(8)

8月20日 二女 日曜日は新チーム

全中では昨年女王の岸城中(大阪)を倒した樫原中(京都)が優勝しました。
ベスト4に3校も近畿から入る、というレベルの高さを示した近畿。
素晴らしいですね。

明日から、全国的に完全な世代交代です。

茨城も日曜日に行われる『ひたちなか市近郊大会』で新しい代がスタートします。
全て公立中学であるがが故に、県内のパワーバランスも一気に変わるはず。

うちは2年間レギュラーを張った3年生が多かったので、1・2年生の経験不足は否めないでしょうが、出た結果なりに新人戦に向けて対策して行って欲しいです。

また始まります・・・・。
by 064ikohit | 2015-08-20 23:14 | Comments(0)

8月11日~13日 長女 茨城オープン

ありました。
3日間、計6試合を行いました。
試合が多くて、書けません。

結構勝ちました。
娘が投げるのを久しぶりに、観ました。
ヒットも結構観ました。

8日から始まった盆休みも、もうすぐ終わりです。

by 064ikohit | 2015-08-13 23:36 | Comments(0)

8月8~9日 二女 関東大会


a0267123_21562476.jpg
さて、始まりました。相手は、開催地山梨県を制した若草中さん。
練習を見た感じでは、体も大きい子がいますし、投手も速く強そうですね。 
で、後攻で試合開始。
娘は7番ファーストで関東大会初出場となりました。

初回に2アウトを奪ってから、エラーで2失点という残念な立ち上がりとなり、嫌な展開。更に、前日から体調が悪い中、無理を押して試合に出場していた攻撃の要、5番サード(県選抜の4番)が3回に完全にダウン・・・・・途中欠場。
動揺が走る中、みんな頑張りましたが、その後もチャンスにはきっちりと打ち、追加点を重ねられました。
こちらは、ヒットがなかなか出ませんでした。クリーンヒットは1本だったと思います・・・・・・・・・相手投手は、噂通りの好投手でしたね。
結果的に0-6の完封負けとなり、2年目の関東大会も完封負けで終わりました。

結果としては残念でしたが、エースの大きな負傷が判明した3月の頃を考えれば、良く関東大会出場を勝ち取れたな~と思います。他のメンバーがちょっとずつ穴を埋め、エースは覚悟を決めて、総体に向けた精一杯の準備をし・・・・・・・・・・・本当に良くやったんです。
あらためて治療を頑張って、来年からは高校で長女達との対戦を観たいものですね。
あ~コワイ、コワイ。

そして今日午後、茨城に戻り・・・・3年生が正式に引退しました・・・・・色々と思い入れがあったので、真面目に淋しいもんですね。
勉強頑張れ!!

さあ、総体が終わったばかりですが、8月23日には新チームの初陣となる『ひたちなか市近郊大会』が開催されます。
2年17人、1年8人の25人の新チームですが、間違いなく他校よりもチーム作りは遅れているでしょう。
でも、ディフェンディングチャンピオンとして頑張って欲しいですね。

a0267123_21562778.jpg















by 064ikohit | 2015-08-09 21:25 | Comments(0)

8月6日 二女 明日から関東大会(山梨)

いよいよです。
明日が開会式。
土曜から試合。
2回勝てば全国大会。
茨城からは、もう随分と出てませんね。

まあ、それくらい難しいチャレンジ。
初出場となった昨年は、初戦で栃木の1位に砕け散りました。
今年は、去年より強いチームだと思います・・・・去年よりは(笑)。

主力として出ている2・3年生には、小学生時代からの思い入れも強く、熱くなります。1年坊の娘が出るかはさておき、チームが新しい歴史を作ったら最高ですね!!

開会式に行けないのは不本意。
まあ、翌日の試合はガッチリ観戦しますが。
・・・・・夜は泥酔かな。

3年生、受験勉強はもう少し後にしよう!!

2014-2015 大島ソフト部
8月8日 AM11:00 プレーボール!!
a0267123_23240849.jpg











by 064ikohit | 2015-08-06 23:23 | Comments(1)

8月2日 三女 練習試合

久しぶりに三女の試合を観ました。
お相手は、関東大会を控えた東石川さん。
こちらは、折角なので新人戦チーム。
ということで、娘が先発しました。

いい球もありますが、なんと言うか~相変わらずの四球の多さにイライラしてしまいました。
ん~。
中学に行かないとワカンナイのかな~。
・・・・・・・内野手になるつもりなのかな~。

まあ、楽しそうにやってるのはいいんですがね。

新人戦まであと2ヶ月。
by 064ikohit | 2015-08-03 23:35 | Comments(0)

8月1日 二女 練習試合

関東大会が、山梨県の笛吹で7日から開かれます。いよいよ、2014-2015チームの総決算。そして、今日が関東大会前最後の練習試合。お相手は常磐高校さんと友部中さん。高校見学や体調不良などにより、レギュラーが何人も欠席だったので、ちょっと心配です。

娘は、常磐さんとの試合ではファースト。友部さん(全日本 舞洲に出場)との試合では先発完投。こちらは、ほぼ1、2年生の新チームで戦いました。
3試合振りに左中間に安打(3ベース)を放ちましたね。少し上向きかな・・・・?

とにかく、勝負は土曜。
そして、対戦相手が決まりました。
山梨県大会を制した若草中学校さんと1回戦を戦います。

痺れる試合を期待します。
by 064ikohit | 2015-08-01 18:03 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル