<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10月31日 長女 新人戦 2日目

準決勝でタイブレーカーの末に勝利。
決勝でも2-2のままタイブレーカーへ。
で、負けました。
残念ですが、全国ではなく東日本大会に出場します。

過去にも決勝まで進んだ事はありますが、今回の新人戦、60数年の部史の中で、最も全国に近付いた大会だったと思います。
夏に再度チャレンジですね。

どうやって扉を開けるのか?
また、間近で見たいと思います。
by 064ikohit | 2015-10-31 23:54 | 長女 | Comments(0)

10月30日 長女 新人戦初

たったの11校しかありませんが、全国がかかった新人戦が始まりました。
第3シードとして、初戦は鹿島学園さんと。
結果は勝利したようです。
娘は、巷で話題(?)のミットでファーストFP出場。

観に行けませんでしたし、明日の準決勝も行けませんが、頑張って欲しいですね。

働け、白銀ミット!

a0267123_18260429.jpg

by 064ikohit | 2015-10-30 18:20 | 長女 | Comments(2)

10月29日 長女 明日は新人戦

我が家の新人戦3番勝負も、いよいよ最後です。
勝てば全国ですが、たったの一度も出たことがありませんから、どうでしょうか。
第3シードとは言え、あまり関係ありませんね。

混戦模様の新人戦、先ずは初戦に全てをかけて欲しい。

a0267123_22002860.jpg

by 064ikohit | 2015-10-29 21:29 | 長女 | Comments(0)

10月28日 二女 県新人戦 2日目 詳細

悲願の初優勝で幕を閉じた新人戦。
昨日観に行きましたので、今日はさすがに行けませんでした。
さて、試合です。

○準決勝 vs下館中さん 二女:3番 一塁手
下館中投手は、前の代で何度か対戦しており、私個人、好きな投手ですね。
二女が入部間もなく参加した桜川市長杯で、タイブレで競り勝ったのが、5ヶ月前。

初回に先制し、優位に試合を進めたようです。エラーもあり、最終的には7-0のコールド勝ちになりました。
気になるのは、二女が昨日から無安打な事・・・・・・・。
でも、長女が1年生だった2012年以来の決勝進出です!!

○決勝 vs田彦中さん 二女:3番 一塁➡投手
ついに、辿り着きました。
前回(長女の時)は美野里中に負けて、その時、初めて知りました・・2位じゃ関東に行けないと。
大島も我が家にとってもリベンジです。
お相手は、昨日対戦した明野さんと同様の強打のチーム。中央地区では、7点差をひっくり返されてびっくりしました。
投手は娘と同じく男子少年団でエースを張っていた1年生の好投手です。

試合は2回に動きました。
ヒットの後、エラーや四球もあり4点先制。
そして、ランナー一人を置き娘へ。
この県大会、この3番がノーヒット・・・・・が、レフトオーバーの2ランを。
一気に6-0と、試合を優位に進める・・・・・・・・・・・・・・はずが、中央同様にジリジリと強打で迫られます。
6-5と1点差に迫られた5回から、娘が登板しました。逐一入る速報で、私の心臓はバクバクでした。
昨日の試合同様に調子は良かったようで、5回。6回と無難に抑えました。
6回には追加点も奪って貰い8-5になり、ちょっと楽になったかな?
最終回、1アウトから内野安打、センター前、四球で満塁となりましたが、2つの内野フライを打たせ、最後は、うちの看板選手(1年で選抜入り)であるキャプテンのグラブにボールが収まりました・・・・。

夏の関東は既に2回経験させて貰いましたが、いずれも2位通過で、県でどうしても勝てませんでした。
チーム数は少ないものの、勝つのは難しいな~と、いつも思います。
簡単には勝たせて貰えません。
やっと、勝てました。

私が知る大島は2012年から。
正直、中学ソフトがこんなに熱いなんて知りませんでした。
まだまだうちの中学ソフトは続きますが、二女(達)が、また新しい経験をさせてくれて、今日は感謝・・・・です。

大島中学ソフトボール部 優勝おめでとう!

で、金曜は高校!!

a0267123_22311786.jpg
[#IMAGE
a0267123_22193346.jpg
|a0267123_22312405.jpg|201510/28/23/|mid|800|450##IMAGE|a0267123_23511439.jpg|201510/28/23/|mid|5





by 064ikohit | 2015-10-28 20:47 | 二女 | Comments(2)

10月28日 速報 大島優勝!!

観に行けませんでしたが、県新人戦、ついに優勝しました。

感無量です。
a0267123_12493355.jpg

by 064ikohit | 2015-10-28 12:47 | 二女 | Comments(6)

10月27日 二女 県新人戦 初日

16チームによるトーナメント。
中央地区9校、県西地区6校、県東地区1校で優勝を争います。
大島は、3年前に準優勝した後、一昨年は初戦敗退、昨年は準々決勝で敗れました。
新人戦は優勝しなければ関東大会はありません。
でも、1回勝つと北関東親善大会(栃木、群馬、茨城から20校)に出場できます。

さて、初戦。
中央8位の緑岡中さん・・・・中央9位じゃないんだ・・・。例年のシステムから変わりましたね。
試合ですが、そんなに差がないようにも思いましたが、9-0で勝利でした。
娘は3番ファーストでした・・・・・ノーヒット。

準々決勝は県西3位の明野中さん。
カットボールみたいな、打ち辛い球を投げると噂の投手です。
で、殆んど打てませんでした。
いや~良い投手ですね。
試合自体もバリバリの投手戦となり、なかなか見応えがありましたね・・・私は気が気じゃ無かったんですが。
0-0が続き、ミスに乗じて2点奪い、ミス絡みで1点失い、ミスで追加点が奪えず・・・・。
何とか2-1のまま逃げ切りました。
娘はストレートの走りはイマイチながら、要所を締めて踏ん張りましたね。
キャッチャーのリード、バッテリーの息もいい感じになってきたように思います。
あ、3番の娘は、またも打てませんでした・・・スランプか・・・マズイ。

明日は、県西1位の下館中さんと準決勝。
頑張って欲しいな。

○明日の準決勝

田彦中(中央1位)vs美野里中(中央3位)

下館中(県西1位)vs大島中(中央2位)





by 064ikohit | 2015-10-27 17:37 | 二女 | Comments(2)

10月25日 二女 県大会組み合せ

10月27日・28日の県新人戦、組合せが決まりました。
新しい代になり、県西勢が強そうです。
大混戦になると見てます。

大島(中央地区2位)は、中央地区8位の緑岡中さんとの初戦。
初日を観戦しますが、天気が大変心配です。

ずれたら、観に行けませんので。


by 064ikohit | 2015-10-25 18:04 | 二女 | Comments(2)

10月24日 三女 県新人戦

結論から申し上げますが、優勝候補に8で負けました。

みんな良く打ち、頑張りました。
準々決勝では、最終回に3点差を追い付きましたし、それなりに満足ですが、最後はくじ引きで負けました。

我が家の少年団新人戦、全国がかかった重要大会は終わりましたが、1年前まで二女が身に付けた背番号を付けた三女を見て、また、くじ負けした三女の落胆を見て、私も熱くなりました。
夏にまた頑張りましょう。

とりあえず、久し振りに娘は、良く投げる事が出来たように思います。

















by 064ikohit | 2015-10-25 01:15 | 三女 | Comments(0)

10月18日 娘全員 いよいよ県新人戦ウィーク

ついに、3人ともに県新人戦ウィークに入ります。当然ながら、小・中・高の3カテゴリーに別れております。最初で最後の、3カテゴリーに別れる新人戦です。

10月24日(土)・25日(日) 三女 少年団

10月27日(火)・28日(水) 二女 中学

10月30日(金)・31日(土) 長女 高校

となっており、落ち着かない日々が続きます。三女と長女は勝てば全国大会に進みます(少年団は準優勝が関東です)。
中学のみ、新人戦は関東大会まで。
まあ、どれも優勝した事がありませんので、あまり期待しないようにしますが、やはり楽しみですね。

中学、観に行けるかな~。

by 064ikohit | 2015-10-18 19:21 | Comments(2)

10月18日 三女 笠松final

今年の笠松も最後。
ではありましたが、先発した娘が荒れて負けたようです。
来週は新人戦です。
頑張って欲しい。
by 064ikohit | 2015-10-18 19:17 | 三女 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

10月22日 三女 県新..
at 2017-10-22 15:10
10月17日 三女 県新..
at 2017-10-17 17:46
10月12日 三女 中学..
at 2017-10-13 00:41
10月11日 三女 中央..
at 2017-10-11 17:49
10月9日 三女 埼玉遠征
at 2017-10-09 18:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧