<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月27日 プレイバック桜川市長杯

いよいよ桜川市長杯(全日本予選)が5/3・5/4の2日に渡り開催されます。
私が観てきたこの3年、いっつもベスト16の試合でグッタリです・・・・。

○3年前:最終回5点差から大逆転 vs双葉台中
5点差付けられてから長女(2年)が登板し、3イニング無失点で凌いだ最終回に娘自身がHRを放ち、チームも爆発して逆転勝ち。

○2年前:5点リードを追い付かれタイブレ勝ち vs友部中
長女(3年)➡2年投手と繋ぎ、明確な被安打ゼロなのに・・・何故か(笑)最終回に5点差から追い付かれてタイブレーカーへ。タイブレーカーでは2年投手が怒りのHRを放ち、最後は再度登板した長女がヒットを打たれながら・・・何とか勝つ。

○昨 年: 4点差から追い付いてタイブレ勝ち vs下館中
0-4から追い上げた直後、入学間もない二女(1年)が登板し、3イニングゼロで抑えてタイブレーカーへ。タイブレーカー2イニング目に1点奪われるも、トリプルプレーが出て・・・・チェンジ。最後はこの試合2度目の前打者故意四球の屈辱に奮起したキャプテンがサヨナラ2BHを放ち勝ち。

必ず初日にドラマがある不思議な大会。
泣くほど喜んで、翌日の準々決勝は毎回負ける・・・大島の残念な歴史もそこに・・(笑)。

今年もきっと何かある・・・・・無い方がいいけど。
とにかく、先ずは初戦!!


by 064ikohit | 2016-04-27 22:14 | 二女 | Comments(1)

4月24日 三女 練習試合

二女の方に行きましたので、ビデオで確認。
今日は久米少年団さんがうちにいらっしゃいました。
三女は初戦に完投、二試合目は途中から投げたようです。
出来はまあ、いつもの感じですかね・・・・ワイルドな~(涙)。

GWの5日は磯崎杯。
我が家の少年団ラストシーズンが、この大会でスタートします。
by 064ikohit | 2016-04-24 22:09 | 三女 | Comments(0)

4月24日 二女 練習試合

高校生(水戸商業さん)、中学生(友部中さん)と2試合。
高校生には大善戦、ディフェンスは(笑)。

中学生との試合では、メンバーを4人(かな?)入れ替えて臨み、初回に3失点・・・先頭打者に出した四球が流れを悪くしましたね。ただ、捕手は娘と同じ2年生で、秋からは正捕手として期待されますので、今日は良い経験が出来たでしょう。スケールもでかくて伸び代タップリです。試合はその後、久々、娘の2HRなどもあり逆転勝ち。
娘も初回以外は落ち着いて投げ、その後は無失点で5回からエースに継投しました。

桜川前の最後の練習試合は終わりました・・・。
始まります、ゴールデンウィーク。





by 064ikohit | 2016-04-24 18:41 | 二女 | Comments(2)

4月20日 二女 新入部員

6人の1年生が入部となりました。
過去の入部状況は、

昨 年  8人(経験者2名) 体が結構デカイ世代
2年前 17人(経験者2名) 県初優勝世代
3年前  9人(経験者4名) 連続関東世代
4年前  4人(経験者1名) 初関東出場世代
5年前 9人(経験者0名) 県準優勝世代

この5年では2番目に少ない新入部員数。
その中で経験者は2名。
但し、初心者4人の運動能力は凄そう。
小学生時代、別の競技において県レベルで大活躍し、ソフト業界入りを決断した子も2名。

ん~。
ん~。
楽しみです。

そして、今の中3世代の17人入部、あらためて凄いことですね。
さあ、31人体制のスタート!





by 064ikohit | 2016-04-20 20:41 | 二女 | Comments(0)

4月17日 長女・二女 練習試合

さあ、定期戦(?)6回目。
今日は二女からセンターオーバーを放った長女の勝ちですかね。
二女、バットは湿り気味かな。
by 064ikohit | 2016-04-17 17:25 | スポーツ | Comments(0)

4月15日 二女 桜川市長杯(全日本予選)組合せ

GW最大のイベント、桜川市長杯(5月3日、4日)の組合せ。
新人戦優勝なので、初めて第1シードです。

でも、見たところ、第1シードの優位性が感じられない・・・・厳しい。
3年連続ベスト8で消えてますが、今回はどうでしょうかね。

楽しみです。
a0267123_19100309.jpg

by 064ikohit | 2016-04-15 19:03 | 二女 | Comments(4)

4月14日 GW3人

GWは今年も試合が。

4/30 高校 保護者会
5/1 高校 練習試合
5/3・4  中学 全日本予選(桜川市長杯)
5/5 小学 磯崎杯
5/7 小学 市内大会
5/8 長女 練習試合

私の連休は4/30~5/8。
休みの7/9埋まりました・・・・・・・。
今年もモルディブにはいけないか~・・・・とか、言わしてください。

by 064ikohit | 2016-04-14 22:48 | スポーツ | Comments(1)

4月10日 長女 遠征・・・・というか

ギリギリまで悩みましたが、行く術が無く・・・・最終的に諦めました。

娘が、この日記をご存知の方から声をかけられたようです。
私が来るはず、みたいにお伝えしたようですが、結局行けませんで申し訳ございませんでした。
また、娘も、お詫びに伺える状況に無く(ご覧頂いたような・・・・笑)、併せてお詫び申し上げます。


・・と、特定の方へのご連絡でした。

by 064ikohit | 2016-04-10 18:02 | 長女 | Comments(2)

4月9日 二女 練習試合

さあ、今日は新体制になって初めての練習試合でした。県内の上位校2校と。
おっと、試合するのは関東大会以来か・・・。
心配しましたが、とりあえずは何とか2勝でした。ただ、やはり打てませんね。

二女の投球ですが、1試合目に残り2イニングで1失点。2試合目に4イニングで1失点。
1試合目にチェンジアップをレフトオーバーされましたね~。
相変わらず素晴らしい打者です・・・良く打たれますわ(笑)。

課題はあるにせよ、新監督体制の初試合、部員25人全員参加で勝利した事に意味がありますね~先ずは良かったかな。

桜川市長杯(全日本予選)まで、1か月を切りました・・・・・。
今年のGWも、桜川へ日帰り旅行です(笑)。

by 064ikohit | 2016-04-09 21:03 | 二女 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5月20日 二女・三女 ..
at 2017-05-20 18:29
5月14日 二女・三女 大..
at 2017-05-14 19:30
5月4日 二女 桜川市長..
at 2017-05-04 23:10
5月3日 二女・三女 桜..
at 2017-05-03 19:02
5月2日 二女 明日は全..
at 2017-05-02 15:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル