<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月31日 大晦日

今年も終わりです。
今までで一番充実した一年でした。
何と言っても、3人皆が小中高それぞれの関東大会を経験出来たのは嬉しかったです。
この1年は、3カテゴリーあったので試合が被って大変でしたが……プライスレス。
4月になれば中高だけとなり、夏が終われば、長女は競技ソフト引退、二女も中学ソフトを引退し受験勉強ですし、三女だけになります。
という事で、夏まではウチにとって過去最高に熱い日々になるのかな。
何れにしても、ハラハラしながら、来年も楽しみたいです。
では、良いお年を!
by 064ikohit | 2016-12-31 17:13 | Comments(0)

12月27日 二女 東京フレンドシップ

東京フレンドシップ。
二女が選手として参加です。
チームとしての初陣、しかも5試合と楽しみにしていましたが、楽しみにし過ぎていたからでしょうか……どしゃ降りにより2試合目途中(3回表 埼玉選抜攻撃中)で中止に。
大変、大変残念でした。
普段は敵味方に分かれる選手達が、茨城代表の名の下に頑張る、一生の思い出……自チームだけでは味わえない、素敵な経験です。
参加できて有り難いです。

初戦の岩手選抜さんではファースト、2試合目の埼玉選抜さんでは投手として出場しましたが、埼玉選抜さんとの試合では強雨と埼玉選抜打者の高い打力の前にピリッとせず(1-2)。
また、2試合とも4番で出場して1HRを含む3打数2安打4打点でした。
まあ、フレンドシップの初戦に勝利したのは気分的にはとても良かったかなと思います。
年が明ければ、活動は本格化します。
意識を高く持って努力して行って欲しいものです。

しっかし、各県の選手達は体が大きくパワーとスピードが凄く、打撃の技術も高いですね。






by 064ikohit | 2016-12-28 07:21 | 二女 | Comments(0)

12月23日・24日 二女・三女 ウィルソンウィンターキャンプ

今年も参加させて頂きました。
三女は2日間、二女は1日だけ。
いつの間にか4回目ですね。
今年は3日間参加とはなりませんでしたが、楽しく過ごさせて頂きまして感謝です。
実業団選手の指導、大変ありがたいです。

で、今回は驚きが一つ。

昼食時にウィルソン商品の大抽選会があるんですが、三女が初めて当たりました!!
リュックの中にはニット帽、ネックウォーマー、手袋、Tシャツが入ってました。
また、一緒に参加した中1の子が……坂井寛子さんのグラブをじゃん拳で勝ち取りました。
いや~ビックリしました(笑)。
ありがとうございます。

また来年も参加させて頂きたいですね。

by 064ikohit | 2016-12-24 22:38 | Comments(2)

12月23日 長女・二女練習試合

二女達にとっては今年最後の練習試合。
3試合行いました。
二女は1試合目と3試合目の2イニングを投げましたが、制球が良かったように思います。
良く投げましたね。
姉妹直接対決……今日は二女かな。

さて、部活の試合は終わり、残すは選抜活動のみとなりました~。
次週、東京フレンドシップ大会に行ってきます。

by 064ikohit | 2016-12-23 18:19 | 長女 | Comments(0)

12月11日 二女 研修大会

確か以前は、強化試合と呼んでたような。
一部県外の学校も集まり、4試合程行います。
土日でやってますが、うちは日曜日だけ参加しました。
予定外の事態により、4試合ともに県内の学校との対戦になったのは、ちょっと残念でしたかね。

4試合ともに勝利しましたが、4試合目の常北さんの試合で、娘が完璧なドでか~いソロHRを打たれました。
以前から注目していた選手でしたが、いや~何も言えない当たりでした。
……清々しささえ覚えました(笑)。


by 064ikohit | 2016-12-11 20:46 | 二女 | Comments(2)

12月11日 三女 卒団

今日は少年団の卒団式でした。
1年から入団した三女も、そして我が家の小学ソフトも終わりました。
指導者の皆さんに心から感謝です。
3人とも小学時代は基本投手をやらせて頂きました。ハラハラしながらでしたが、大変楽しい日々でした。

今思います。
もし長女にソフトをさせていなかったら、もし長女が投手でなかったら、家族でこんなにもソフトにのめり込む事も無かっただろうな~と。
気が付けば、家族がソフトを中心に回り始めました。
……チームに迷惑をかけないようにと、娘と喧嘩しながら、暴投ばかりの球を受けていたのが昨日のようです。

小学ソフトは終わりましたが、あと数年続くであろうソフト生活。
全てはここから始まった事を忘れずに……楽しみたいと思います!

ウチの小学生編終了。



by 064ikohit | 2016-12-11 19:06 | 三女 | Comments(2)

12月10日 三女 関東少女親善

今年も参加させて頂きました。
二女の時から3回目ですが、三女も6年生ですから今回で最後です。

今年はひたちなか市の男子チームに所属する6年女子7人と助っ人達(東京の選手)等でチームを組み出場しました。
2試合行いましたが、ともに勝利。
2試合とも、みんか良~く打ちましたね。
娘はライトで出場し、2試合で3安打でした。

明日は少年団の卒団式。
約8年の少年団生活も終わりです。
男子と一緒にプレーするのも終わりなんですね~。



by 064ikohit | 2016-12-10 20:25 | 三女 | Comments(0)

12月6日 二女 3月一杯

約1ヶ月のセレクションを経て決まりました。
これから、選抜活動が始まります。
3ヶ月強の短期プロジェクト、しっかり頑張って欲しいです。
……長女の時からはや3年。
月日の流れ……いや~スピーディーだ。
by 064ikohit | 2016-12-07 00:09 | 二女 | Comments(4)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

10月22日 三女 県新..
at 2017-10-22 15:10
10月17日 三女 県新..
at 2017-10-17 17:46
10月12日 三女 中学..
at 2017-10-13 00:41
10月11日 三女 中央..
at 2017-10-11 17:49
10月9日 三女 埼玉遠征
at 2017-10-09 18:45

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧