<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月29日 長女・二女・三女練習試合

二女は責任を果たし、長女はその責任力で苦しめられ、三女は今の自分の力を思い知った日……でしたか。
苦~い中学デビューおめでとう。

そして、シーズン本番。
みんな頑張りましょう!

by 064ikohit | 2017-04-29 22:06 | Comments(0)

4月25日 三女 入部

今日が正式入部の日。
結果的に10人が入りました。
久し振りの二桁入部です。

明日からは御客さんでは無く、新入りとして下働きとランニングが待っているのかな。

今年も、まともなキャッチボールが出来る女性の製造工場が、創業開始です。
by 064ikohit | 2017-04-25 20:39 | Comments(0)

4月9日 二女 別れ

実は4月から顧問の先生が代わることになりました。
1年前に交代したばかりですが、早くもまた新体制に。
二女の代にとっては、3人目の先生となります。

先生、良くやって頂きました。
未知だったソフトボールの世界に突然入る事になり、ノック、ルール等外部指導者もいない中、一人で勉強し、きっと沢山の葛藤があったと思います。
結果、在籍した1年間、関東大会を除けば、出場した県内外の大会は全て決勝進出(優勝8つ)、夏春の連続関東出場……結果を出し続けたのは本当に凄いと思います。
熱さもあり、とても素晴らしい先生でした。

新しい先生は、初めての男性。
また、新時代に突入します!

by 064ikohit | 2017-04-09 19:34 | Comments(0)

4月9日 二女 第35回北関東親善大会

昨日は雨で、今日にずれました。
一気に全日程をこなすとの情報が入りましたが、結局は4つのブロックに分けてそれぞれのトーナメントで、それぞれの優勝を決めることに。
が……雨が強くなり、第一試合の途中で中断➡50分待機➡中止となりました。

娘達は第一試合で桃山中さんと対戦。
2回に1点を奪い、3回には連打などで5得点。
娘は、3番レフトで先発し、先頭打者として迎えた3回にレフトオーバー2BHを放ちました。

我が家としては4年ぶりということもあり、楽しみにしていただけに、結構ショックです(笑)。
a0267123_18092162.jpg




by 064ikohit | 2017-04-09 13:30 | Comments(0)

4月2日 二女 練習試合

都道府県対抗も終わり、6名が部に戻りました。
いよいよ、全日本大会予選たる桜川市長杯モードでしょうか。
ところが、二女は29日の晩から熱を出し、結局、今日から練習参加……イケませんな~。
さて、正捕手もいない今日の試合でしたが、1勝1分と相変わらずの湿った打線が気にかかります。
娘は、1試合目はベンチ。
2試合目はレフトで出場しました。
しっかりと……ノーヒット(笑)。

全体的に、な~んか静かで……週末の北関東親善大会……大丈夫なのかな?です。
北関東親善、今年は茨城開催なので大丈夫なんですが、2年に1度の栃木開催時はやたらと授業参観に被りがち。
北関東親善は今年で35回を数える歴史のある大会で、今年は茨城10校、栃木8校、群馬2校の20校で開催されます。
茨城から10校も出られて、関東屈指の学校と真剣勝負できるなんて……ブラボー。
うちも昨年辞退でしたが、もう少し上手く調整して、辞退は避けたいものですね~。
出ればわかりますが、栃木や群馬の凄さ、茨城に足りないものが良~くわかる、素晴らしい大会だと思います。
基本的には、みんな強いので、あまり期待はしません(笑)。
でも、全日本に繋がるような大会になればいいですね。

北関東が終われば、いよいよ三女達が入学……何人ソフト部入るのかな……。

4月も楽しく過ごしたいものです。
by 064ikohit | 2017-04-02 19:07 | Comments(0)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル