11月12日 二女 秋季協会長杯

秋と春に行われる協会長杯。
今年も、年内最後の大会はこれ。
市内7校で優勝を争います。
実は、長女が2年の秋から、秋も春も全てファイナルに進んでいます。
あ、確か2年前だけ、学校行事と被り不参加がありましたが。

さて、今回はシードだったので準決勝から。

準決勝 vs勝田二中さん 7-0

決 勝 vs勝田三中さん 8-0

とりあえず、今年最後の大会を優勝で締めくくりました。

娘ですが、放ったヒットは2試合1本ずつ。
また、2試合完投でお疲れ様です。

# by 064ikohit | 2016-11-12 16:54 | Comments(2)

11月5日 二女 練習試合

県内の2校と。
色んなポジションを試したようです。
新人戦も終わりましたので、関東や来年に向けて、適材適所探しをするのは大切ですね。

来週は秋の市協会長杯。
今年の大会も最後。


# by 064ikohit | 2016-11-05 21:10 | Comments(2)

11月5日 長女 新人戦2日目

残念ながら、準決勝敗退。
3位決定戦にも敗れて……東日本大会にも出られません。
娘は準決勝で1安打も、あとは特筆すべき良いプレーは無いかな……と。

長女にとっての最後の新人戦も終わり。
あとは、最後の夏に向かい頑張るのみ。

……勉強も頑張らないと(笑)。
# by 064ikohit | 2016-11-05 19:12 | Comments(0)

11月5日 三女 那珂市近郊大会

例年だと、この大会が1年を締めくくる大会です。
が、今年は福島遠征が残っているので、言わば「ラス前」。

で、見事?3位でした。
そして、娘も関東大会以来2ヶ月半ぶりに投げました。
ブランクは大きく、まだまだです。
一歩ずつ、また登らねば。

茨城県内での試合は全て終了し、卒団が近付いてきました。
な~んが、淋しいもんですね~。


# by 064ikohit | 2016-11-05 17:25 | Comments(0)

11月4日 長女 新人戦

長女最後の新人戦。
ウチの1号機、競技ソフトもあと8or9ヶ月。

で、明日の準決勝に進みました。
明日も頑張りましょう~。
# by 064ikohit | 2016-11-04 21:19 | Comments(2)

10月26日 二女 県新人戦 2日目

○準決勝 vs下館南中 3番・投手
昨日同様に痺れました。
両チーム点が奪えませんでしたが、先に2点失いました(エラーかな)。
5回に5番のホームラン、その後のヒットで続いた捕手の巧いベースタッチで同点。
タイブレまで進みました。
タイブレ初回、中央地区決勝同様に、何とかバントをさせずにゼロで切り抜け、裏の攻撃でサヨナラとなりました。
下館南の投手、制球良く、ワイルドピッチもゼロだったと思います。
とても良い投手でした。

さあ、昨年に続きファイナル。

○決勝 vs 赤塚中 3番・投手➡レフト➡投手
今大会の最後も激闘。
しかも乱打戦でした。
3回表までに8点奪いましたが、4点返され……いや~早くも降板(涙)。
3回からリリーフした1年生投手が、打たれたわけでもなく…8-8…1年の彼女に非は無いと思います。
4回から早期降板の責任を取りに(笑)再登板し、ゼロで抑えて自らのホームランとタイムリーで10-8として……ゲームセット。
昨年に続き、優勝投手になりました~。
正直、追い付かれた時は、勝てないと思いましたが、みんな良く頑張ったと思います。
県新人戦の連覇は見事。
3月の関東大会に出場できます!!

いや~吐きそうな試合ばかりでしたが、この大会でみんな、成長してたらいいですね。

とにかく、優勝おめでとう!

# by 064ikohit | 2016-10-26 17:00 | Comments(4)

10月26日 二女 県新人戦 2日目速報

大島中 連覇達成しました!
# by 064ikohit | 2016-10-26 14:46 | Comments(2)

10月25日 二女 県新人戦 初日

始まりました。
観には行けませんでしたが、何とか……明日に進みます。

○初戦 vs勝田二中   3番・投手
なかなか点は奪えませんでした。
やはり、県大は実力が拮抗しますね。
娘は調子良かったようです。
相手には質の高~い1年生がいまして、やはり、ヒットを打たれました(笑)。

○準々決勝 vs勝田三中 3番・1塁➡投手
必ず激闘になります。 
茨城を象徴するチームだと思います。
さて、今のチームになってからは、初めてかな?のファーストで出場。
初回に1得点。
その後に1点加えるも、追い付かれました。
そして、娘のエラー(ショートゴロ➡ファーストへ➡ポロリ)の後に2ランを打たれて2-4に。
塁にランナーを出すもあと1本が出ず、これまでか~と思った最終回、逆転しました。
5回からリリーフした娘は、何とか無失点。
みんな、良くやったと思います。

とにかく、かなり痺れる試合でした。
さあ、明日が全て。
応援に行きます。


# by 064ikohit | 2016-10-25 18:56 | Comments(6)

10月24日 二女 明日は県大会

行けません。
何とか頑張って欲しいです。
県大会は、サッカーのアジア予選みたいに、力が拮抗します。
甘い試合はありません。

先ずは初戦!!
先頭打者の初球からしっかり投げて欲しい。


# by 064ikohit | 2016-10-24 21:05 | Comments(2)

10月23日 二女 練習試合

県大会前最後の練習試合でした。
2試合とも負けてしまいましたが、切り替えて県大会に臨んで貰いましょう。

市内、中央地区と進んできた新人戦。
先ずは初戦、みんな落ち着いて試合に入って欲しいですね。

# by 064ikohit | 2016-10-23 18:23 | Comments(0)

10月22日 二女 練習試合

県大会前最後の土日です。

今日は、うちと同じく県大会を控える福島県の植田中さん(いわき市1位)と練習試合。
娘は第一試合に完投し、2試合目はセンターでスタメン出場し途中交代でした。
2試合ともに勝利でしたが、何と言いますか……ムラがありますね~。

まあ、頑張りましょう!
# by 064ikohit | 2016-10-22 16:56 | Comments(0)

10月21日 プレイバック 新人戦(2015)

2014年も、県選抜投手を擁しながら……県ベスト8で敗退しました。
またもや、新人戦を制すことはできませんでしたが、この世代も総体では関東大会(山梨県)に出場しました。新人戦の悔しさを総体で返したのは立派です。

で、また世代交代。
二女達8人も1年生として新人戦に挑みました。前のチームで試合に出ていたのは4~5人(うち2人は1年)。
ショート(主将)は1年で県選抜入りし、後に翌年の県選抜で主将となった、カリスマ。
経験が心配ではありましたが、初陣のひたちなか市近郊では優勝。
かなりの圧勝だったと記憶してます。

で、市内新人戦スタート。
順調なスタートでした。
が、決勝は打てずに…逆転負けし、準優勝。

中央地区新人戦スタート。
初戦に苦戦しながら何とか勝利し、準々決勝はしっかり勝利。
で、準決勝の美野里さんには初回の得点が生きて勝利。
前年に続き決勝へ。

相手は田彦さん。
初回に、ドバッと点を奪い勝利したかと思いきや……8-9で負けました。
最大7点差をひっくり返されて、ぼ~っとしましたね。
後に全日本ベスト16となった、あの打力……凄かったです。

さあ、県大会。
初戦は打線が繋がり勝利。
準々決勝は、左腕の好投手擁する明野中さん。苦戦覚悟でした。
試合内容は、想定通りの投手戦。
ミスに乗じたうちが2-1で何とか勝利し決勝へ進出。後に選抜に選ばれた左腕、良い投手でした。
この試合、娘が完投しました。
少しだけ成長を感じた試合でした。

決勝は中央地区決勝で大逆転負けを喫した田彦さん。中央同様に序盤で6-0としました。
娘も、かなり大きいHRわ放ちました。
が、やっぱり、ジワジワ追い上げられて……1点差に。
5回から娘がリリーフし、6回には追加点を奪い最終回。
結構な大ピンチで、この代の県No1スラッガーとの勝負でしたが、最後はショートフライとなり……8-5 悲願の初優勝。
観に行けなかった事を心底後悔(笑)。

さて今年、連覇して茨城開催の関東大会に出場できるのでしょうか。









# by 064ikohit | 2016-10-21 22:02 | Comments(0)

10月20日 プレイバック 新人戦(2013年)

前チームが県総体の1回戦でまさかの敗退となり、長女達が最高学年となる代へ。
1年生に経験者が4人。投手、捕手、野手2人と、少年団時代から長女とやっていたメンバーですから、学年間の関係もフレンドリーな感じになりましたか。
初陣のひたちなか市近郊大会は3位。優勝チームにタイブレで敗れましたが、練習試合は全勝で新人戦へ。

市内の初日は2勝して、翌日の準決勝へ。
準決勝は霧雨降る中、佐野中さんと。
1年投手がしっかり投げて勝ちモード。
娘は決勝に向けて、アップがてらリリーフ登板……という流れでした。
が、が、……何ともキレてない娘が投げ、変な感じになり、ミスも多数出て……逆転負け。
チームのリズムを壊しましたか。
申し訳なく思いました。
気を取り直して、3決へ。
強風の中娘が先発して……またもや変な感じになり、負け。
市内4位として中央地区大会に進むことになりました。この4位が……辛い、辛い展開の始まりでした。

中央地区大会1回戦は、結局この代が終わるまで1度も勝てなかった大宮中さん。
強風吹き荒れる中、娘が先発して大投手戦。
エラーで1失点して……敗退。
県大会最後の1枠を賭けて戦う敗者復活戦へ。
敗者復活戦は危なげ無く3連勝……。
で、県大会へ。

県大会はなんと、中央1位と。
中央1は……美野里中さん。
この美野里さんもまた、この代が終わるまで1回も勝てないチームでした。
娘が先発し熱戦も……負け。
県大会は1回戦敗退となりました。

この1回戦敗退(ベスト16)は、全て市内準決勝の負けによるもの……どうにもなりません。県ベスト8に入れば、北関東親善大会という、とても素敵な大会に出られますが……これにも出られません。
県大会後、上位チームとの練習試合で勝てば勝つ程、悔しさが(笑)。
今では、この敗退が総体での関東初出場に繋がったと思えますが、あの時は我々保護者達もガッカリしましたね~。
まあ、新人戦では苦しみましたが、総体では笑顔で終われた世代でした。

娘達がいなくなりましたが、バッテリー含めて5人のレギュラーが残った次世代。
次こそは!と期待しました。

が、またもや翌年も、神は試練を与えます……。
# by 064ikohit | 2016-10-20 21:25 | 二女 | Comments(0)

10月18日 プレイバック 新人戦(2012年)

来週の25日から中学の県新人戦。
ウチにとっての新人戦は4年前から。

当時、5年上の先輩達が県大会に出場したのが最後でした。
その代には、少年団経験者が何人かいたようです。
長女は、5年振りに1人だけ入った経験者。入部前は随分とプレッシャーを感じてました。
投手しかやってなかったので、入学前に野手の練習を必死でやってましたね。

で、総体を終え、新チームの初陣となるひたちなか市近郊大会で……まさかの優勝。
前の代含めて何年も県大会にも行けなかった学校でしたが、いきなり優勝候補として新人戦に臨む事になりました。

市内は準優勝。
中央地区は6位と、まだ力にムラが。
それでも、あの代で一番強いと思われていたS中との練習試合では、勝利が多かったと思いますので、はまれば強い、そんな感じ(笑)。
そして、県大会。
順調すぎる勝ち方で決勝戦へ……。
レギュラーには、娘含めて3人の1年生がいました。

決勝戦。
相手は強豪校でしたが、練習試合では勝っていたと記憶してます。
あ~このまま優勝するのか?と考えましたが、初回に奪われた6点がのし掛かり、3点返すも3-6でジ・エンドでした。

当時も今も思ってましたが、あの時の2年生は全員初心者ながら、身体能力をベースに努力してましたので、なんか凄かったです。
でも、勝てませんでした。
そして、「春の関東には優勝校しか行けない」と初めて知り、ガッカリしたのが昨日のようです。
私自身、初めて中学の熱さを知った大会です。忘れられません。

2012年秋。
この敗戦から、県のどこからもマークされなかった学校による県優勝へのチャレンジが始まりました。
でも、あの時の私は何もわかっておらず「来年は行けるんじゃ?」なんて甘く考えてました(笑)。
凄~く辛い来年が来るとは知らずに……。

【2012新人戦】
 優 勝 美野里中 
 準優勝 大島中
# by 064ikohit | 2016-10-18 20:19 | Comments(6)

10月16日 三女 笠松final

笠松スポフェスの最終節でした。
8年通ったこのリーグ戦も、今日で最後。
8年前、入団間もない長女がフライを捕って喜んだのが昨日のようです。

さて、今日は高学年、低学年ともに勝利で終えましたね。
三女は故障があり、8月の半ば過ぎから実質的なプレーを控えてましたが、大部良くなりまして、今日は野手(送球軽め)としてプレーしました。
バッティングでは、復帰1本目の安打が出て良かったです。

11月からは投球も再開し、完全復活と行きたいところです。
大会は残りあと2つ。
男子とやる小学ソフトの卒業まで、あと1ヶ月半となりました。


# by 064ikohit | 2016-10-16 21:48 | Comments(0)

10月14日 二女 中央地区新人戦 2日目

準決勝から。
準決勝では美野里中さんに8-0で勝利し、決勝戦では赤塚中さんにタイブレークで……しかも、犠牲フライで何とか4-3で勝利しまして、中央地区新人戦初優勝。
赤塚中さんは粘りが凄くて、強いです。

娘は準決勝ではレフト。
決勝戦は先発完投しましたが、今日は決め球の精度に苦しみましたね……。
打撃は今日も2安打ずつの4安打でした。

新チームスタートから、対中学生との試合では18試合で16失点。
良く守っていると思います。
県大会では、今まで以上に1つの失点が重みを持ちます。
投手2人は、もっともっと頑張らなくてはいけませんね。

県大会まで、あと11日。
怪我には注意しないと。

○中央地区新人戦結果
1位 大島中
2位 赤塚中
3位 美野里中
4位 大宮中
5位 勝田三中
6位 常澄中
7位 田彦中
8位 那珂湊中
9位 勝田二中
10位 佐野中
※ひたちなか市から6校出場
以上、県大会出場おめでとうございます。
a0267123_21173224.jpg


【県大会組合せ】
a0267123_21173577.jpg





# by 064ikohit | 2016-10-14 20:48 | Comments(2)

10月13日 二女 中央地区新人戦 初日

始まりました。
熱~い中央地区ステージです。
第1シードで臨みます。

○初戦 vs友部中さん 3番・レフト
ミスで先制を許し苦しみました。
最終的には7-2で勝利しました。
1年投手、ノーヒットピッチングは見事。
ノーヒットで……何故2失点……。

○準々決勝 vs那珂湊中さん 3番・投手
市内大会で苦戦しました。
今日は初回に連打も出て優位に試合を進め、9-0で勝利しました。
みんな良く守ったと思います。

明日は準決勝。美野里中さんと対戦します。

# by 064ikohit | 2016-10-13 19:09 | Comments(0)

10月13日 二女 中央地区新人戦 今日から

今日から2日間。
ここからが、本番ですね。
頑張れ!!
因みに優勝したことありません。
# by 064ikohit | 2016-10-13 07:48 | Comments(4)

10月10日 二女 埼玉遠征 2日目

観に行けませんでした。
でも、頑張って優勝しました。
常盤平さん、埼玉レッドスティードさん、佐野南・田沼西合同さんに、何故か勝利。
私が中学ソフトを見始めた2012年からでは、初の県外タイトルですね。

娘も頑張ったようです。
一昨日の初戦を含め、12回2/3イニング 被安打3? 失点3(自責2)
18奪三振の投球でした。

中央地区新人戦頑張って貰いましょう!

# by 064ikohit | 2016-10-10 22:14 | Comments(2)

10月8日 二女 埼玉遠征 初日

今年も呼んで頂きました。
本当は、もう1チーム茨城から参加でしたが、結局うちだけになりまして、ちょっと残念。

さて、初戦は栃木の桑中学さん。
娘は3番・投手で先発し、勝利投手に。
3打席2打数2安打(1HR)と打撃もなかなかでした。
で、次戦に駒を進めましたが…………雨が強くなり、10日に順延となりました…………行けない……残念です。
# by 064ikohit | 2016-10-08 18:29 | Comments(1)

9月29日 二女 市内新人戦 2日目

決勝戦です。
市内新人戦は未だ制した事がありませんので、今年も何かあるかな~と心配でしたが、優勝できました。

娘は3番打者・投手。
まあ、観てないので正確にはわかりませんが、調子良かったようです。
5回で試合が終了となりましたが、被安打2・無四球・6奪三振の完封勝ちでしたので、強打のチーム相手に良く投げましたね。
打撃は2打数1安打(レフトオーバー3BH)。
みんなも良く打ちました。

次は中央地区新人戦。
第1シードとして、県大会を賭けた大会に臨みます。
課題は沢山ありますし、危うさ一杯のチームですが、伸び代も沢山あります。
第2ステージ、更に頑張って欲しいです。

今まで、どうしても勝てなかった市内新人戦。このチームが、1つ歴史を作りました。
おめでとう!

# by 064ikohit | 2016-09-29 20:38 | Comments(2)

9月28日 二女 市内新人戦 初日

始まりました。
今年の秋も、長女と二女が新人戦です。
先ずは二女。

市内➡中央地区➡県 と新人戦は続きますが、中央で負けたら県には行けません。
県大会で優勝したら、来春に茨城開催の関東大会に出場できます。

さて、初戦。
ひたちなか市近郊大会や練習試合の結果から、7校で行われる市内新人戦はベスト4からの出場。
言わば、スーパーシードです。
お相手は那珂湊中さん。
振りの良さは、チームに脈々と受け継がれるDNA。
娘は3番、投手で出場し、何とか勝利でした。

明日は決勝戦。
田彦中さん。
やはり、今年も強打のチームです。
怖いです。

# by 064ikohit | 2016-09-28 22:06 | Comments(0)

9月27日 二女 新人戦は明日から

早いもので、新人戦が明日から始まります。
まずは、市内から。
どんな試合でも、負けるより勝った方がいいので、とにかく頑張って欲しいです。


# by 064ikohit | 2016-09-27 23:30 | Comments(4)

9月25日 二女 練習試合

市内新人戦前最後の練習試合。
また、しっかり勉強させて頂きました(笑)。
毎度毎度、本当に感謝です。

試合について。
娘は調子は変わらずでしたが、「ソフトボール」をされ始めたら、またクチャクチャにされてしまいました(笑)。

とにかく、新人戦前の仕上げ(?)は終了。
1ヶ月後の県新人戦連覇を目指して頑張って欲しいです。


# by 064ikohit | 2016-09-25 19:53 | Comments(0)

9月24日 長女・二女 練習試合

新チーム初の姉妹対決。
観に行けず……。

直接的な投げ合いはありませんでしたが、それぞれ投げました。
第1試合で投げた二女、調子良かったようですね。打撃もぼちぼち。
第2試合で投げた長女、こちらもぼちぼち。

姉妹対決ができるのも、あと10ヶ月を切りました。



# by 064ikohit | 2016-09-24 19:35 | 長女 | Comments(0)

9月14日 二女 練習試合

高速投手擁する大宮さん、ひたちなか近郊決勝戦で辛くも勝利した赤塚さんと練習試合でした。
何とか、2勝……。
娘は、2試合目に完封勝利。

新人戦まで、あと11日。
頑張って行きましょう!!
# by 064ikohit | 2016-09-17 23:26 | Comments(0)

9月4日 二女 練習試合

今日は初めての経験。
県内外の高校3校と練習試合でした。
3試合とも途中まではかなり頑張り、結局は勉強させて頂きましたが、善戦したように思います。
このあと、学んだ事をしっかり練習しなくてはイケませんね~。
娘は初戦に完投、2試合目、3試合目も先発し半分を投げました。
調子は良かったと思います。
打撃は各試合で2本ずつの安打(3打点)……珍しい。

まだまだ新チームですから、基本的なセオリーの理解も甘いのですが、28日の市内新人戦に向けて、チームの長所を伸ばしながら、短所を少しでも克服できるといいですね。
新人戦スタートまで、あと24日。

# by 064ikohit | 2016-09-04 19:17 | Comments(0)

9月4日 二女 練習試合とか市内新人戦の順位決めとか

ようやくやって来た新チーム初の練習試合は、前チームで激闘を繰り広げた田彦さん。
全日本大会(舞洲)でも16に残ったのは、茨城的には偉業。新チームでも、エースをはじめ4~5人が残ってます。

さて、娘は3番、投手で先発。
で、試合は勝利でした。
娘は、良い投球だったかな?と思います。被安打は1か……な?
バッテリーの息も合ってきてるように感じます。

2試合目は結城中さん。
エースは、こちらも前チームから投げており、コントロールも安定した好投手。
娘は3番、レフトで出場。
試合は点が奪えずに0-0で迎えた最終回、6番打者のとても強~いセカンドゴロが右中間を抜けて1点奪い、逃げ切りました。
うちの1年生投手、見事完封勝利。

娘のバッティングですが、結果はまあまあ出ましたね。
月末の新人戦スタートに向けて、仕上げていって欲しいですね。
# by 064ikohit | 2016-09-03 15:53 | Comments(2)

8月21日 二女 ひたちなか市近郊大会

部活の新年度は今年もこの大会から。
ひたちなか市の7校と近隣から5校、計12校で優勝を争います。
因みに、一昨年と昨年は優勝しています。
前チームからは守備で7人、打撃では6人のレギュラーメンバーが抜けて、全く違うチームになります。
体は……なかなか大きいチームです(笑)。
記念すべき、初大会のスタメンは、2年が7人、1年が2人。
体は、2年に任せといてね~!

さて、今大会。
小さな山からスタートです。
max4試合のワンデートーナメント!

初戦の水戸三中さんに勝利し、2試合目の佐野中さんとの試合、点が奪えそうで奪えず、苦しみました。
キャッチからピッチへの返球時に……ホームスチールを食らい、1失点……。
が、裏の攻撃で、1年生が逆転3ランHR!!
結局、4-1で勝利となりました。
ふ~。

で、準決勝へ。

○準決勝 vs 勝田三中さん
前チームのレギュラー内野陣が5人くらい残ってるはずなので……怖いです。
試合は、初回に捕手の3ベースヒットなどで3点奪い、2回にまたもや1年生がソロホームランで1点追加。
あちらにもソロホームランを食らい、4-1となりましたが、また1点を追加して勝利となりました。

○決勝 vs 赤塚中さん
初回の相手の攻めで、娘が被弾して3点ビハインドに。
2回からは早くも1年生投手に替わって貰いました……イケませんな……。
その後、双方点が奪えませんでしたが、またまた、1年生が3ランホームランで逆転。
最終7回には、ツーアウト満塁のピンチも迎えましたが、何とか凌いで7-5の勝利。

練習試合も無しで今年もこの大会に望みましたが、優勝できたのは大きいです。
先ずは昨年と同じスタートラインに立てたので、新チームも頑張って進んで行けると思います。
尚、娘は準決勝で完投し、決勝が1イニングのみ投げました。
他は、ついに憧れの外野(レフト)を。
左に切れていくフライを、ナイスキャッチだとか。
喫煙が忙しくて、私は見てませんでした(笑)。

# by 064ikohit | 2016-08-21 17:40 | Comments(4)

8月20日 三女 関東大会

最初で最後の小学生関東大会。
初戦は大空イーグルス(埼玉県)さんです。

娘は2番ライトで先発出場。
試合ですが、逆転勝ち。
体格も凄く大きく、スピードのある投手を打てず、三振を沢山奪われましたね~。
2回に先制を許し、ランナー1・3塁となったところで、娘が緊急登板。
久しぶりのマウンドでしたが……抑えました~。
そして、1点を追う最終回、ミスに乗じて大逆転となり、6-1で勝利。

準々決勝は、神奈川県の西湘さん。
小田原の選抜チームですから、強いとはわかってましたが、格が違いました(笑)。
娘は先発し、3イニングを投げて5失点。
調子は悪くはありませんでした。完全な力負けかな。チェンジアップも組み込んでましたが、ストレートに強いし、2アウトまで取っても、次の打者に打たれましたね。
まあ、強いチームはそんな感じですね。
投手も、私が今までで見た中では1番でした。
スピード、制球ともに素晴らしかったです。
準決勝、頑張って下さい。

まあ、結果、負けはしましたが大健闘とも言える内容だと思いますし、久しぶりに娘が投げられたのは何より、かな。
お疲れ様!!
a0267123_19000220.jpg


# by 064ikohit | 2016-08-20 17:57 | Comments(1)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル