8月16日 二女 新チーム始動

本日から新チームが始動。
これまでのチームが刻んだ、短い「伝統(?)」に乗っかりながら、また新しい歴史を刻めるように頑張って欲しいですね。

31人いた部員も14人に……一気に減ったのでヘンな感じです。
人数が減った分、みんな試合経験を沢山積めると思いますから、短期間でみんな伸びて欲しいものです。

二女もラスト1年。
……早い。

21日の大会前に、1回くらい練習試合して欲しかったな~。

# by 064ikohit | 2016-08-16 20:16 | Comments(0)

8月8日 二女 関東大会

神聖な日です。
さて、3年連続3回目の夏関東は、東京1位の神田女学園さんが相手です。
胸を借りる感じでしょうか。

娘は4番ファーストで出場。
後攻です。

初回にそんな打たれた感じでは無く3失点。
3回にもコツコツと……3失点。
コールドが頭を過りました。
4回からは期待の1年投手が1イニングを無失点に抑える堂々のピッチング。
そしてその裏、エラーとヒットで、3点を返しました……夏関東の初得点。
で、5回からは娘が夏関東初登板……。
ピシャッ!とは行かず、ん~1失点(自責点0)。
その後の2イニングを投げ切り、3-7のまま最後の攻撃。
最後は、ランナーを一人出すもゲッツーで終了となりました……。
正直、大きな力の差があった中、私は良くやったのではないか?と思います。
詳しくは
http://blogs.yahoo.co.jp/gunma_soft/MYBLOG/yblog.html

そして、この1年、沢山の優勝と決勝戦を見せてくれた"15-"16世代が終わりを迎えました。
3年生17人、他校から羨ましがられる驚異の人数でしたが、全員がレギュラーになる事は出来ない中、誰一人辞める事無く引退までソフトボールを続けたのは凄い事かも知れませんね。
茨城の主将でもあるキャプテンが中心となり、本当に良くやったと思います。
色~んな扉を開けてくれた本世代、最後は「夏関東初得点」の扉を開けてくれましたし、大したもんだとあらためて思います。
a0267123_16531769.jpg


いよいよ、娘達2年が最上級生となる1年が始まります。
どんなもんだか、試合をしてみないとイメージが湧きませんが、4年前から毎年前進し続けてきましたので、歩みを止めずに進み続けて欲しいです。

8月21日 ひたちなか近郊大会が、新チームの初陣となります。
県大会、関東大会で経験を積んだ(と思われる 笑)、3人の2年生と1人の1年生。
そこに他10人が加わり、切磋琢磨して新しい時代を作ると信じてます。

3年生の皆さん、大変お世話になりました。
特に、娘をリードしてくれた捕手の先輩、素晴らしいリードで何度も感動させてくれて有難う!!
チョイチョイ?かなり、色々と話しかけましたが、煩いオヤジでご免なさいm(._.)m。
受験、頑張って下さい!

ソフトを続ける人は、長女の学校に来てね(笑)。

○2015-2016世代 県内及び関東 公式戦績
8 月 ひたちなか近郊 優 勝
9 月 市内新人戦   準優勝
10月 中央地区新人戦 準優勝
10月 県新人戦    優 勝(初)
12月 市内協会長杯(秋) 優 勝
3 月 市内協会長杯(春) 優 勝
3 月 関東大会(東京)  3  位(初)
5 月 全日本予選(桜川) 優 勝
5 月 常陸大宮近郊  準優勝(初)
6 月 市内総体    準優勝
7 月 中央地区総体  優 勝(初)
7 月 県総体     準優勝(3年連続)
8 月 関東総体    初戦敗退(3-7)




# by 064ikohit | 2016-08-08 15:23 | Comments(2)

8月7日 二女 第44回関東中学大会 開会式

午前は試合会場で練習。
3時からは開会式でした。
文化会館の中で行われ、行進はありませんでした。各チームがチームの紹介を短く行う、珍しい形でしたね。
外は暑いし、翌日の試合前に体調を崩す可能性はキャンセルされるので、アリでしょうか。

さあ、明日が本番。

AM9:00 華蔵寺運動公園 C面第1試合
 vs神田女学園中等部さん(東京1位)

ふ~…………。
a0267123_20033318.jpg




# by 064ikohit | 2016-08-07 19:50 | Comments(1)

8月6日 二女 明日 開幕

明日、いよいよ、第44回関東中学生ソフトボール大会が開催されます。
明日が開会式。
体育館だそうで、ちょっと残念ですが(笑)。

日帰りで行きます。
# by 064ikohit | 2016-08-06 18:58 | Comments(2)

8月1日 二女 関東大会組合わせ

出ました。
お相手は……二女が小学6年の時、おみたまライズSCの投手として「神田杯」でお世話になった神田女学園さん……。
あの時は、最後に3号で試合をして頂きまして感動しました。

ま、精一杯頑張って欲しいかな。
a0267123_22504187.jpg




# by 064ikohit | 2016-08-01 22:42 | Comments(2)

8月1日 二女 関東大会組合わせ 訂正します。

何故だか良くわかりませんが、訂正します。

○群馬関東大会出場校

茨城県 勝田三   大 島

東京都 神 田   日 出

神奈川 つきみ野  万騎が原

埼玉県 大 石   上山口

千葉県 国分寺台  ちはら台西

栃木県 厚 崎   親 園

群馬県 藪塚本町  宝 泉

山梨県 甲府南   東 桂
# by 064ikohit | 2016-08-01 22:12 | Comments(0)

7月31日 二女 関東大会 出揃いました

群馬県予選の結果が出た事で、関東16チームが出揃いました。
抽選、どうなりますか。

かなり、波瀾が各地で起きてるような……。
春の関東に出たのは、たった2校ですし……。
やはり、総体は熱い。

○群馬関東大会出場校

茨城県 勝田三   大 島

東京都 神 田   日 出

神奈川 つきみ野  万騎が原

埼玉県 大 石   上山口

千葉県 国分寺台  ちはら台西

栃木県 厚 崎   親 園

群馬県 藪塚本町  宝 泉

山梨県 石和・浅川 甲府南

# by 064ikohit | 2016-07-31 16:34 | Comments(4)

7月23・24日 三女 元気カップ(final)

今年が最後みたいですね、元気カップ。
福の鏡石で毎年行われている大会です。

昨日のブロック予選を通過し、結果的には5回目の今回、最高成績となる準優勝。
決勝以外は、全部逆転勝ちだったかな。
いや~見事でした。

娘は主にセカン出場。
また、バントのを課題に頑張ってましたか。

残る大会は4つ。
関東大会(ひたちなか開催)、夏季市内大会、須賀川でやる大会、那珂近郊大会。

長ズボンでやるのも、あと4か月か~。




# by 064ikohit | 2016-07-24 20:04 | Comments(3)

7月22日 二女 県総体2日目 詳細

準決勝から。
相手は市内総体で一杯打たれてしまった田彦中さんです。
私が5年間見てきた色々な県内チームでは、打力が1番だと思います。
初回、2回と1点ずつ奪われて劣勢でしたが、ラッキーも重なり同点に。
そして、4回から娘が登板しました。
結果的には4点追加し、6-2で勝利……3年連続で関東出場が決まりました。

決勝戦は、勝田三中さん。
今年の対戦は4勝1敗。直近では3連勝と、いつも苦しみながら勝ってはいましたが……この大一番、1-3で負けてしまいました。
ここ一番での集中力、戦略、素晴らしかったです。
相手の投手、勢いのあるボールを最後まで投げ込んでましたね。やはり良い投手でした。
娘は1-1に追い付いた後の4回から最後まで投げ、制球や球威は悪くありませんでしたが、三遊間に打たれた代打による安打、これが大きかったかな。
最終回も粘りを見せてましたので、見応えありました。

結果的には3年連続2位。
県新人戦、全日本予選に続く3冠はならず。
ただ、昨年の8月からスタートした現チームは、県内開催の地区予選、ローカル大会含め全ての大会で決勝に進んだ事になります。
これはこれで、大したもんかな~と。

準優勝なので、8月の関東ではどこかの1位と戦います……大変ですね(笑)。
今日は残念でしたが、来年は二女最後の夏。
またチャレンジです。
おっと、その時は、三女も部員……。

トーナメント表……なんで新人体育大会って書いてあるのかな……。
a0267123_22581479.jpg

# by 064ikohit | 2016-07-22 22:17 | Comments(4)

7月22日 二女 速報2

決勝戦。
1-3で勝田三中さんに敗れました。

# by 064ikohit | 2016-07-22 14:29 | Comments(0)

7月22日 二女 速報

準決勝に勝ちました。
とりあえず、関東行きは決まりました。
決勝頑張ってもらいます。
# by 064ikohit | 2016-07-22 11:08 | Comments(2)

7月21日 二女 県総体 初日

始まりました。
初戦、双葉台さんとでしたが、4-2で何とか勝利。
娘は最後の2イニング投げました。
ホント、県大会は甘くないです。

準々決勝は水戸五中さん。
県選抜投手が立ちはだかります。
ラッキーな形で1点奪いながら、娘が2ランを食らい逆転されました。
その後、うちの選抜選手が放ったHRで追い付き、更に、2年生野手がP強襲ヒットで逆転。
そのまま逃げ切りました。
娘は完投。
ヒヤヒヤ~。
良く負けませんでした。

明日が、明日が全て。
田彦中さんと、関東をかけて最後の勝負。
挑戦者として、がむしゃらに行って欲しい。


○準決勝組み合わせ
 
 大 島(中央1位)vs田 彦(中央3位)

 勝田三(中央2位)vs 美野里(中央4位)
a0267123_23463160.jpg



# by 064ikohit | 2016-07-21 18:35 | Comments(2)

7月20日 二女 県総体前日

さあ、明日からです。
# by 064ikohit | 2016-07-20 23:32 | Comments(0)

7月18日 二女 県大会前 最終調整

県大会前最後の練習試合。
3日間、太陽の下でした。

16日 水戸五中さん 赤塚中さん
   ……県大会で当たるかもしれません

17日 水戸三高さん
   ……先輩ありがとうございました
  
18日 水戸商業さん
   ……先輩達、ありがとうございました

良い準備が出来たと思います。
色んな課題は無くなりませんが、課題なんてものは、どこまで行ってもど~せ無くならないので、とにかく今までの自分達を信じてやるだけですね。

県大会は、決勝に進めば関東大会、負ければ全日本大会(桜川市長杯優勝のため)に出場となります。

3年連続関東出場、県総体初優勝、今年度の県3冠(新人戦、桜川、総体)……最後の最後、これにチャレンジ出来る事を幸せと感じ、頑張って欲しいですね。

部員31人の全員塁球もあと僅か。

7月21日 白羽スポーツ広場 A面第一試合
'15-'16世代が最後の県大会に挑みます。
二女も頑張れ!!

a0267123_22475645.jpg



# by 064ikohit | 2016-07-18 06:03 | Comments(2)

7月10日 長女・二女 練習試合

姉妹対決。
長女の方は代が替わってます。

二女達はかなりの善戦でしたが、やはり点を奪うのは大変でしたね。
直接対決も、長女の勝ち。

県大会まであと10日。


# by 064ikohit | 2016-07-10 21:22 | Comments(0)

7月7日 二女 中央地区総体 2日目

勿論、今日も観てません……。

準決勝からです。
練習試合でも公式戦でも、いつももつれる美野里中さんでした。
バリバリの投手戦の中、幸運な2得点を守り、1発打たれながらも、終盤に追加点を奪い4-1で逃げ切り。
ファイナル進出を決めました。

決勝戦は勝田三中さん。
市内総体ではタイブレ勝ちでしたが、やっぱり今日も投手戦。
ミスで貰った2点を守り、ミスで1点返されましたが・・・・ゲームセット。
中央地区総体 初優勝……。

大会を通じて攻撃の弱さが際立ちましたが、大きなミスがほとんど無かったのは収穫でしょうか。
4試合を通じて9点しか獲れずも、3失点しかしませんでしたね。

娘は今日もノーヒット(ど阿呆!)。
ただ、今日もしっかり2試合投げ切り、責任は果たせたのでほっとしてます。
4試合 26と2/3イニングお疲れ様!!

いよいよ県大会です。
大島は、あのジンクスに勝てるか!?

○中央地区総体結果
 優勝 大島中
 2位 勝田三中
 3位 田彦中
 4位 美野里中
 5位 水戸五中
 6位 赤塚中
 7位 友部中
 8位 勝田一中
 9位 緑岡中
10位 双葉台中
以上、県大会出場おめでとうございます。



# by 064ikohit | 2016-07-07 18:46 | Comments(6)

7月6日 二女 中央地区総体 初日

始まりました……観てませんが。
ひたちなか市2位なので、1回勝てば県大会出場が決まります。

初戦は水戸三中さん。
うちが苦手の那珂湊中さんを破りましたので、とても怖い相手です。
試合は初回に1点先制し……そのまま逃げ切りでした。
娘は完投。ピッチングは良かったようですが、いや~打てない。
とは言え、まずは4年連続での県大会出場が決まりました。

準々決勝は日曜に練習試合をしたばかり友部中さん。
その試合同様に、またも打てませんでした。
ちょっとラッキーなヒットで2点先制し、最終回となった6回にサードライン際を抜かれて1失点。そのまま2-1で勝利……。
娘はこの試合も先発し、投球は良かったようですが、またもやノーヒット(1四球)。

まあ、苦しみながら、何とかベスト4に進出。
明日は、いつも噛み合い、直近の大宮近郊大会で負けている美野里中さんと準決勝。
怖い、怖い、強~い相手です。

明日は4番含めて、みんな打ってくれ~。


# by 064ikohit | 2016-07-06 17:07 | Comments(2)

7月5日 二女 中央地区総体前日

明日からの中央地区総体。
県大会をかけて21校が戦います。
ここからが総体は本番。
上位10校に入れば、県大会出場ですね。

どんな戦いになるのかわかりませんし、観にも行けませんが、先ずは県大会出場を果たして欲しいです。

a0267123_20072218.jpg




# by 064ikohit | 2016-07-05 19:57 | Comments(2)

7月2日 二女 練習試合

中央地区総体(7/6~7/7)前最後の練習試合。
お相手は、連合地区3位の友部中さん。
相変わらず、元気いいですし、みんな打席での構えがカッコいいです。
指導がすばらしいですね。

さて、試合です。
娘は初戦に先発し、途中下がり、また登板(計5イニング)。
被安打1の無失点でした。
打つ方は1安打でしたね。
相手の投手、また良くなっており、殆んど打てませんでした……脅威です。
2試合目はDP出場で、また1安打。
まあ、何とも言えない内容ですね~。

あ、今日はルーキーがついにデビュー。
2試合計5イニングを無失点と、素晴らしい中学デビューとなりました。
流石のゴールデンルーキー。
新チームでも楽しみです。

しっかし、2試合共に勝利も、今日も打撃には不安を残す内容でした。
まあ、打撃は水物とは言いますので、中央地区総体ではみんな打てると……信じます。
信じます!!
# by 064ikohit | 2016-07-02 22:24 | Comments(0)

6月26日 三女 キックベース校内予選

子供会対抗キックベース大会。
昨年は女子チームで予選を抜けて中央大会(市内)に進出しました。

今年は女子の数が足りず、男子に混じって出場しました。やはり、6年男子の攻撃力は高く、完敗でした。
娘ですが、パスライン2という前衛で出場しました。出塁は全ての打席で果たしましたので、仕事はしたかな。
あんまりボールが飛んできませんでしたが……頑張ってましたね。

やっぱり面白いですね、キックベースは。

# by 064ikohit | 2016-06-26 18:47 | Comments(0)

6月24日 三女 陸上記録会結果とスポーツテスト

先日行われた市内陸上記録会。
80mハードルに出場した三女でしたが、結果が出まして、全体でトップタイムでした。
2年前の二女同様にトップ。
ま、良かったです。


また、スポーツテスト。
ボール投げは46m。
ちょっと上手く行かなかったみたいですが、我が家の6年記録は7m更新。
我が家のスポーツテストは終了しました。
あ~また一つ、終わり。

# by 064ikohit | 2016-06-24 21:26 | Comments(0)

6月24日 二女 市内総体 2日目

決勝戦。
強打の田彦中さんにコールド負け。
娘は沢山打たれたようです。
どう打たれたか?
どんな打球を打たれたか?
しっかり振り返りながら、中央地区総体に進んで欲しいです。

尚、娘ら2年トリオ(4番・5番・6番)のうち、昨日は鳴りを潜めていた5番が、今日は2安打。
総体初安打おめでとう!

とりあえず2位なので、中央地区総体の初戦は………おっと、各地区波乱もあり、厳しいカードになりました。
さあ、挑戦者として、がむしゃらに頑張って貰いましょう!

ここからが、本当の総体。

# by 064ikohit | 2016-06-24 19:19 | Comments(0)

6月23日 二女 市内総体 初日

始まりました。
全中まで繋がる、最大の大会。
3年連続で関東に行けるのでしょうか。

市内大会ですが、今年からトーナメントに変わりまして、県新人戦、全日本予選、秋春の市内大会優勝となっている娘たちは、いきなり準決勝(スーパーシード?)です。
娘にとっては、2度目の総体。
しっかり頑張って貰いたいところです。

娘は4番 投手で先発。
自ら2ランを打ち2点先制も、また自らのミスもあり……逆転されました。
何とか最終回となった6回裏に同点に追い付き、タイブレーカーへ。

で、タイブレーカー2イニング目、サヨナラ勝ちとなりました。
……よく負けなかった……。

明日は、中央地区新人戦決勝、県新人戦決勝、全日本予選決勝と既に3度もファイナルで当たっている田彦さんと決勝戦です。
やっぱり勝って欲しいですが、県No1の破壊力を誇る打線は……何度戦っても怖いです。

さあ、どうですかね。

# by 064ikohit | 2016-06-23 21:29 | Comments(2)

6月19日 三女 笠松2nd

6月の笠松リーグです。
初戦に5番で先発した娘は、完投(完封)勝利でした。
また、打撃は先制タイムリー含む2安打。
1つ嬉しかったのは、初めてライトオーバーを放ったこと。
先っぽで打った割には鋭く飛びましたが、芝の減速性能をぶち破る事はできず、3BH止まりでした。

2試合目は、前からやりたかったセンターで出場。
根拠の無い自身はあったのかもしれませんが、センター前ヒットを弾いてそらすミス……なめるなよ、センターを(笑)。

来週土曜日は少年団はお休みで、「子供会対抗 校内キックベース大会」。
最終年の今年は、女子不足から、男女混合チームで出場……つまり、男子のトーナメントで戦います。


# by 064ikohit | 2016-06-19 19:03 | Comments(2)

6月17日 長女 インハイ予選

ついにこの日が。
関東大会予選の優勝校なので、第一シード。
この大会に勝たなければ、5人(マネージャー1人)の3年生は受験体制に入ります。

で、初戦となった試合で……敗退(1-2)。
これだから、インハイ予選はわかりません……。

引退となった3年生達の入部からの道程を考えると、泣けました……。
1年秋の新人戦、部員は6人のため、マネージャーにも試合に出てもらって戦いました。残念ながら、推薦入学的なシステムが無い学校なので、部員は不安定です…。
翌年に娘ら6入が入部し、ようやくまともな練習が出来るようになり、昨年のインハイ予選で久しぶりにシード権を獲得。
1年間、県上位を維持してきました。
そして先月、関東大会予選で悲願の初優勝……最後のステージは出来ているとも思えましたが。
競技ソフトの集大成として挑んだこの大会……ただただ、残念です。
勉強とソフトの両立、この難題に向き合って頑張ってきた3年生達、本当に凄かったです。
この学校が全国を目指すという浪漫。
また明日から、今度は下級生達が追い続けます。

歴史上、最も全国に近付いた世代。
走りまくりの美人マネージャー。
茨城県No1の投手、捕手、センターの3人。
高校から初心者で始めたソフトにもかかわらず、柵超えを放つ快速スラッガー。
最高の、珠玉の5人がグランドを去ります。

本当にお疲れ様でした。

# by 064ikohit | 2016-06-17 21:03 | Comments(2)

6月16日 長女 明日はインハイ予選

明日と明後日がインハイ予選。
身が引き締まります。
# by 064ikohit | 2016-06-16 21:37 | Comments(1)

6月15日 三女 市内陸上記録会

市内の全小学生が参加して、運動能力のデータを採る陸上記録会。

三女は、個人種目は80Mハードル。
選抜種目は400Mリレー。
リレーはアンカーで予選2位も、決勝には行けず。ただ、2人抜いたようで何より。
ハードルは、一緒に走った中では1位。
14.42秒は如何な評価かはわかりませんが、自己ベストだそう。

ボール投げに出て欲しかった気持ちはありますが……まあ、いいや。
なかなか、言う通りには動いてくれないお年頃ですね(笑)。

ちなみに、同じ少年団の左腕女子が、高跳びとリレーでこの年の二冠達成!!
お見事!!
# by 064ikohit | 2016-06-15 22:57 | Comments(0)

6月12日 三女 磯崎リーグ 1st

月に一度のリーグ戦。
今日は2試合でした。
私は観に行ってません。

娘は初戦に先発。先週の大会で3位になった菅谷少年団さんと対戦。
で……サヨナラ勝ち……ふ~。
何やら、打撃妨害で出塁したランナーを1塁に置き、送りバントを娘が悪送球……とか。
まあ、負けなくて良かったですね。
2試合目は5年以下で戦ったようで、負けたみたいですが、最終回に娘はじめ6年がゾロゾロ出場して、追い上げましたがダメだった模様(笑)。

来週はもう一つの月1リーグ戦、笠松2nd!

# by 064ikohit | 2016-06-12 21:04 | Comments(0)

6月12日 長女・二女 練習試合

お互いに総体前最後の練習試合。
直接対決では双方安打は許さず、引き分けでした。
二女は、1試合目は3イニングで2失点。
2試合目は高校側が1年生主体(5~6人)のチームでしたが、4イニングで1失点。
総じて良い投球でしたか。

週末はインターハイ予選。
この1年、随分とお世話になったお姉さん達ですが、もう一回、このメンバーで来月にお世話になれると信じてます。
歴史、作って下さい。
そして、頼むぞ!長女!

# by 064ikohit | 2016-06-12 20:15 | Comments(0)

6月4日 三女 全国予選

さあ、全国予選の日がやって参りました。
うちにとっては、少年団最後のビッグマッチです。

初戦は大宮西小タイガースさん。
娘は3番・投手です。
初回にヒットで出塁したキャプテンを娘がタイムリーで生還させ、先制に成功。
その後もコツコツと点を奪い、最終的には7-0(6回コールド)で勝利となりました。
娘ですが、投球と打撃共に好調でした。
被安打1、9奪三振、四死球無しでした。

準々決勝は久米少年団さん。
過去に何度か対戦しいずれも勝利していましたが、実力差を感じる勝ち方はではありませんでしたので、心配していました。
結果は0-1で敗退……。
相手投手の丁寧にコントロールされた球を打てませんでした。見事でした。
娘は初戦程の勢いはありませんでしたが、しっかりと投げてました。
ポテンでランナーを出した後にレフトに打たれたヒット、これが失点につながりました……。

残念ながら、小学生時代に上位大会に進む事はもう出来ません。
このチーム、男女がしっかりと融合した良いチームでしたので残念でなりません……。
長女の頃から、はや7年。
うちの娘が絡んだ代としては、上位大会に行く可能性を初めて感じてました。
でも、最後もまた壁に弾き返されました。
つくづく、勝つってのは大変な事ですね~。

最後の全国チャレンジ、娘は今までで一番の投球をしたと思います。
ストレートの球速も出てましたし、チェンジアップも上手でした。
最後の大会に向けて、彼女なりに努力していたのかどうかはわかりませんが(笑)、しっかりとこの日に合わせてきた事、誉めてあげたいと思います。

夜、保護者数人と残念会。
喪失感からか、いつもより酔いました……。
うちの夏、1つ目終了。
# by 064ikohit | 2016-06-05 01:24 | 三女 | Comments(4)


三人娘がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

8月20日 三女 ひたち..
at 2017-08-20 21:26
8月19日 三女 ひたち..
at 2017-08-19 17:43
8月16日 三女 新チー..
at 2017-08-16 07:02
8月9日 二女・三女 第4..
at 2017-08-09 17:49
8月7日 二女・三女 第..
at 2017-08-07 19:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル