人気ブログランキング |

12月13・14日 関東小学生親善大会

久しぶりに、というか小学生最後かな?の女子チーム参加です。
東京の江戸川まで2日間行ってきました。
関東から16~20チーム位集まって、交流戦。全国に出場した、または来春に参加するチームも多数参加でしたね。
我々は茨城と東京の合同チームとして6試合を行いました。
他のチームですが、デッカイ子が結構いました。160cmオーバーの小学生って、迫力ありますね~。

さて、次女は背番号1を頂き、全試合で1番打者。計4試合(11イニング位かな?)投げました。また、投げない時はサードとファーストでしたね。
初戦の大森選抜戦は、朝の固さと言い訳したいところでしたが、単純に能力差にに沈められて大敗(笑)。まあ、こういう経験をして貰いたいが為に参加させて頂いてますので・・・良かったです・・・良くないけど(笑)。大森選抜さん、大きな子も多く、打撃がシュアで見事でした。
また、3試合目には埼玉県白岡の高岩イヤーズさんとの試合でしたが、故郷(笑)の隣のチームで勝手に親近感が・・。相手投手の変則モーションから繰り出す速球、私の測定では今大会最速かな~。次女は3回かな?2番手で登板しました。 次女の投球自体は良かったと思いますが、試合は打てずに0-3で敗れました。いや~3試合ノーヒットで娘に腹が立ちました(笑)。

2日目は、2試合目に江戸川SC戦でリリーフしましたが、最後にHRを打たれちゃいました~。こちらも、6年生はみんな上手でした。
そして最終戦。
お相手は梅田ポニーズさん(5年生以下チーム)。投手は背が高く、センスを感じました。で、試合ですが今までの鬱憤を晴らすように、チームにようやく複数安打。次女は先発完投し、2014年最後の試合を勝利で終えることができました。
そして・・・・次女がソフトを始めて4年間、どうしても出なかったHRってヤツを見ることができまして・・・・良かったです。2塁打や3塁打は出てたんですが、まさかここまで0で来るとは、意外でした(まぐれでも1本は出ますよね?4年やってれば)。
また、共に春から大島に入るもう一人の6年女子も1発(こちらは1年半で3本目)!!
最後の最後で仲良く揃い踏みできて・・・・ホント何より。

さあ、中学モードに入ります。
by 064ikohit | 2014-12-14 23:46 | 二女 | Comments(0)


中3、高2がソフトボールで・・・。


by 064ikohit

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧